マフラーカッター青焼き Ⅱ

コロナ・コロナで明け暮れた毎日のNEWS、

休日も外出を控え自宅待機。

香川県の感染者数も増加傾向に

 

たまに出てくる新鮮なニュースは悲報だったり、「GO TO・・・・」

在宅での運動も気が乗らず、気温の上昇に伴いロードバイクを引っ張り出せず・・・

このまま、梅雨入りでさらに、乗る気も起こらず

うどん屋も以前より少ないもののお客様の姿も戻りだし・・・

(相変わらず県外車両の多いこと)

以前のように「昼うどん」生活に戻りつつある

うどん県NPC 山本」です。

先回「チタンマフラーカッター」の青焼きをやってみて好評だったので

ピュアエディションに付いているステンレスのカッターにも出来たらと

思いチャレンジしてみました。

 

作業工程はチタンと全く一緒、最初にマフラーカッター表面の磨きから・・・

チタンより綺麗に磨きが出来ました。

ガストーチでゆっくり青焼き

 

これがステンレスマフラーカッターの青焼き作業の結果

 

参考ですが前回の基準車用の青焼き結果

色合いが少し違って見えます。

チタンのほうが、「青色」が澄んだ色のように思います。

見方によってはステンレスでも、綺麗かな!?

ステンレスの方が、磨きが良かったのが仕上がりに差が出たようです。

 

ある方から聞いた話ですが、

青焼き=酸化=錆び  とのこと、

ちょっとショックです!!!

 

コロナに負けずに、頑張りましょう!

最近のニュースではコロナ感染者増加傾向にありますが・・・・・

 

スーパーGTも、開幕しましたが、

NP香川、恒例の「GT-R応援バスツアー」出来るのかしらん??

12月に予定している「中四国NPC合同走行会」出来るのでしょうか??

 

「新型コロナ」に負けずに、頑張りましょう!

だってこちらは「GT-R」ですもの!!

頂いた、特別給付金は、夜の町ではなく車両のバージョンアップに!!