こんにちは、ケインズファクトリーの丹野です。
久しぶりの投稿は
リヤメンバーブッシュ交換です。
ブッシュ単体で部品設定が無いため、純正で交換する場合はメンバーASSYの交換になってしまいますが
コーナーリングなどで更なる剛性感をお望みの場合は、NISMOブッシュに打ちかえるのも手かと、、、
ブッシュは抜くのにプレスを使って抜きます。なのでプライベートでの交換は難儀だと思います、、、。
抜いたブッシュです。
よく見てみるとセンターがずれていることがわかります。
穴がずれているということは、メンバーがボディーに対してずれているということです。
当然、ホイールアライメントもずれていることになると思います。
よくメンバーブッシュにカラーを入れている車を見かけますが、、ずれている状態で固めても、、、ですよね。
新品のNISMOメンバーブッシュです。
プレスにて圧入します。
走行してみるとやはりノイズは多少拾いますが、高速コーナーなどでは剛性が高いのでしっかり感が増します!!
一度も交換したことが無い、、、またはサーキット走行をお考えのオーナー様は是非ご検討を!!
コメントを投稿するにはログインしてください。