こんにちは、こんばんわ。
NPC水戸の須藤です。
8月です。お盆休みが目の前まで来ています。
当社の夏季休暇は8月10日(月)~16日(日)の7日間です。
連休前の調整入っていますので、これからのオーダーは連休明けとなります。
今回ご紹介するのは、S様のR35GT-R、MY09です。
新車購入後より、スポリセ、クラブスポーツパッケージやNISMOエアロなど
数々のグレードアップを実施してきたこの車両。
今回ついにS1エンジンメニューを施工しました!!!
コロナの影響をモロに受け、予定より工期が長くなってしまいました。
ですが、大森ファクトリー鷹巣店長ブログに3度も取り上げて頂いたので、
中間報告も兼ねられ大助かりでしたw、S様にも喜んで頂けました。鷹巣さんありがとでした。
ファクトリーブログその1、作業初期編
ファクトリーブログその2、エンジン内部編
ファクトリーブログその3、仕上げ編
豆情報ですが、シャシを担当してくれた森田メカ。
実は私、日産認定GT-Rメカニック講座を一緒に受けたんです。勝手に同期気分w
3週間ほどでしたが、実習ではファクトリーのレベルの高さが垣間見れてタメになりました。
ふっと思い出し、10年以上前の事で震えてますww
脱線しましたが、S1エンジンメニュー+シャシリフレを実施し、
ホイール投入に合わせてハブボルトもM14化。オーリンズもO/Hしました。
軽くチェックをしながら、防錆塗装を実施。さらにチッカチカです。
↑↑↑↑この画像で違和感を感じたら、R35マニアですw
クラブスポーツパッケージ施工車両なので、スペックVチタンマフラーが装着してあり、
S1エンジンメニュー施工にあたり継続できるか課題でした。
結果として、目標出力は数%落ちたものの各法令に適合できました。
とっても貴重なスペVマフラー、継続できてホント良かったです。
S1エンジンメニューの説明の中に、最高出力はMY17基準車、最高トルクはNISMO並み。
この説明があったのでMY20への乗り換えも選択肢になるのでは。と思っていました。
試運転した感想はまったく別物でした。
数字にはない強烈なレスポンス!!!
語彙力なくてうまく表現できないんですが、バカみたいに加速していきますwww
道路が短く感じる感覚ってのが一番近いと思うんですが、伝わるかなぁ・・・・
本当の意味でのチューニングカーに仕上がりました。
MY20乗り換えを検討している方、
S1エンジンすごいっすよw
S様オーダーありがとうございました。
カーボンフードのオーダーお待ちしております。
連休前でカオスモードになってきた 日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪
コメントを投稿するにはログインしてください。