BCNR33GT‐Rにヘリテージパーツを使ってリフレッシュ!(NPC東京)

NPC東京 小山です (^^)

BCNR33GT‐Rに

ヘリテージパーツを 使い

修理を しましたので アップしたいと思います!

BCNR33GT‐R(R33型GT‐R)

チャンピオンブルーの この車両は

LMリミテッド と呼ばれる 限定車

この 希少な GT‐Rに 乗っている

オーナーさんには

長年に 渡る 悩みが ありました

4速ギヤの 入り不良 (ギヤ鳴り大)

ミッション修理を 今までも

勧めて みては みたものの

それよりも 先に

他の部位の 修理が 発生して

予算的に ミッションまでは

回りませんでした。。

まぁ よくある 話しですよね

しかしながら 最近

5速ミッションが

ヘリテージパーツ指定された事を

お話して

このままでは ダメですよ!と 説得 (笑)

今回の修理と あいなったワケです

ミッション交換と あわせて

NISMO スポーツクラッチも 導入

ギヤの 入りは

劇的に 改善!

ミッションに しっかりとした 感じが戻り

とにかく 楽しくなりましたね~!

この 日産製 5速ミッションは

RB26との マッチングは とても良くて

ワイドに 使える ギヤ比や

ゲトラグと 比較して

軽さを 感じる 操作感は

余計な事を 何も考えずに

シフト操作が出来る 一体感があります

スカイラインGT‐Rを

リフレッシュさせて いくには

楽しさを 含めた リフレッシュが

実は とても 大切です

クルマの 調子が 良くなるだけではなく

愛車の良さを 再発見させてくれる

こうした メンテナンスは

自分自身の リフレッシュにも

繋がっていたり するんですよ (#^.^#)