NISMOクラッチ交換しました♪

秋になりました。食欲の秋、読書の秋、スポ-ツの秋、木枯らしが身にしみる秋。

皆さんはどの秋をお過ごしでしょうか?

 

ニスモパドック千葉では、ショ-ル-ムも秋らしく模様替え・・・皆様のご来店お待ちしております。

 

 NISMOスポ-ツクラッチキット構成部品です

今回は、Z33のスポーツクラッチキットの交換を実施しました。クラッチ交換もひさしぶり、

オ-トマチックミッションの主流の時代ですが、マニュアルミッション車は少なくなりました。

NISMOのクラッチはスポ-ツクラッチですが、誰でも普通に使えるクラッチです。

純正フライホィ-ル取り外し前

今回も、純正クラッチからNISMOスポーツクラッチキットに交換させていただきました。

フライホィ-ル取り外し、クランクシャフトの後ろ側が見えます。

 

軽量フライホィ-ルに組替えてカッパ-ミックスクラッチディスク+クラッチカバ-の装着でミッションを取り付けて、完了です。

NISMO軽量フライホィ-ル装着しました

もちろん走行テストも実施して、クラッチのつながり具合や異音の点検をして終了。新しいクラッチは慣らしが必要です。最初から急激なクラッチミ-トは避けてくださいね。

NISMOクラッチカバ-装着しました。

 

山も秋色、趣味の登山や紅葉探索も今年は、控えねばなりません。インフルエンザ予防接種も早めにやる予定です。寒くなりましたのでお身体気をつけてくださいね、ではまた。

 

ニスモパドック千葉  大久保

コメントは受け付けていません。