ご無沙汰していました。
ちょっと前までは、気温30度越えが当たり前だったのが
台風の影響からか、急に秋深い、肌寒い気温になり、ロードバイクで走る絶好の気候もやって来ました!!
「新型コロナ」の影響もあり、マスクして・・・・・・
勿論「NISMOマスク ブラック」付けてと思っている処です。
このマスクは、好評で追加生産しているようです。弊社にも在庫あります。
皆さん如何ですか??
個人的な希望ですが、「ブラック」だけでなく、「レッド」「ブルー」「ホワイト」などが出ると良いな~~!
と考えている「うどん県、NPC高松 山本」です。
今日感じたことですが、「GO TO イート」も、「かけうどん小¥250」も対称かな???
最近、目新しい施工記録が無いのと、業務怠慢でスタッフブログ更新が滞っておりました。
今回、自分の車両と同じ、「NOTE e-power NISMO S」 に
スポーツリセッティング施工を承りましたので、施工記をレポート致します。
取付する、スポリセコンピューターと保証書一式
車両には、さりげなさ過ぎる「S マーク」が標準
是非、スポーツリセッティングのステッカー貼ってください。
作業に取掛かったら、取付けの早いこと!!
スタッフも慣れた作業なのか、取付だと30分もあれば終わるようです。
実際は、作業前後の確認などに時間が掛かっているようです。
次の写真撮影と思い工場に行ってみると・・・・・・
「終わったよ!!」
取り掛かってから1時間と少し。ハヤ~!!
お陰で写真が無い。
・・・・・・・・・取付け記録もここで終わってしまうので・・・。
オーナーのご好意で、施工後の試乗させて頂きました。
フィーリングの確認なので制限速度+α、で試乗車コースで行いました。
気になっていた、2点のモードで走行確認です。
①「スポリセ S,D レンジ」
加速フィーリングと回生ブレーキの利き方は
アクセルペダルの踏み方に敏感に反応し、まるでチューニングカーのよう
回生ブレーキは効きが弱く、NAの車のエンジンブレーキのようでコーナー攻める時等は使いやすい。
積極的にフットブレーキをかけていける仕様、
ブレーキの強化が望ましいように思いました。
立ち上がり加速時はアクセルの踏み方や、路面状況によりますがTCSが介入する事があり、
スポーツ走行時は「NISMOヘリカルLSD」や「ハイグリップタイヤ」が有った方が良い様に思いました。
②「スポリセECO、Dレンジ」
多分、一番使うであろう走行モードだと思います。
ノーマル車に対して、アクセルのツキが良くなったように感じ
ノーマルより停止からの加速がスムーズに成った様に思います。
回生ブレーキの効きは少し強くなった様に感じました。
肝心の燃費は走行距離で3~4㎞では判りませんでした。
「スポリセECO、B レンジ」も確認です。
②と同じようですがアクセルペダルがさらに重い。
アクセル踏むなって車が言ってるみたい。
総評(個人的に感じたことです)
「NOTE e-power NISMO S」 のスポリセで
一番感じたことが、モードによりアクセルペダルの重さが変わる事!
スポーツ走行時にも一般走行時もボタンとレバーの切替で十分に楽しめる事!
Bモードの使用範囲が広い、全モードで使用可能、変化が実感できる!
NPCよりの提案
スポリセ施工したら、先ずは、ブレーキ関係のホースやパッドの強化はマストでしましょう。
安全の為にも、自覚もって走行しましょう。
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