Zチャレンジ最終戦シリーズ(第3戦筑波)Zチャレコースレコードとアイドラーズチャンプの涙

NPC東京 コヤマです!

今回は

Zチャレンジ最終戦の模様を

NPCブログで

最後まで 連載していきますので

よろしくお願い致します!

さー!

いよいよ 始まりました

Zチャレンジ最終戦!

2020年シリーズは NISMOフェスティバルが

中止になったのも あり

最終戦で 2レースを 開催する事となりました

朝いちばんの レースを 第3戦

夕方の 最終レースを 第4戦として

思う存分に 戦って

2020年の 走り納めとするワケですね!

丸一日 レースを 楽しみますので

早朝から 集まってきた

Zチャレレーサーたち

今回の エントリー台数は 29台!

新規参戦者の 方たちもいて

そうそうたる 台数です

あと 5台くらい 増えていくと

以前の様な 2レースシステムが 復活すると

主催者の方たちも 言ってましたが

増えてくと 良いですよね~ (*´∀`*)

NPC水戸の 須藤君の とことか

近いんですから

参加して来れば 良いんだと 思いますね (笑)

この 第3レースの 真骨頂は

早い時間から始まった 予選

当日 最初の 走行(他のレースもある)や

コンディションの 良さから

各車とも

ベストタイムの 更新合戦となり

NPC東京チーム 49号車 Z34標準車

初の 1分5秒台へ 突入!

チャンピオン争い中の

NPC東京チーム 80号車バーニス

なんと!初の 1分3秒台へ 突入!

NPC東京チーム 922号車 380RS

こちらも 初の 1分4秒台へ 突入!

NPC東京チーム 12号車 380RS

すでに アイドラーズの Zレースで

クラスチャンピオンを 獲っている 実力を

遺憾なく発揮して 1分2秒!

そして

当日 筑波にいた 全員が 驚いたのが

109号車 えちごや選手の

1分1秒!!

しかも 1秒フラットです!!

これは 荒選手が 昔出した タイムを 抜いて

Zチャレンジの コースレコードタイムです

もう

この時点で

えちごや選手は 帰ってもいいんじゃないかと

思いましたが(笑)

Zが ラジアルで 1秒フラットですからね~

R35 GT-Rを 抜く Zが

誕生したと いうワケです

いやんなっちゃいますね (笑)

1分2秒で 予選5番手の ポジションを

ゲットした 12号車 山下選手

戻っては 来ましたが

この表情です

予選数周目で

高回転域での トラブルが出て

回転が 上がらなくなりました

センサー系の 故障履歴が 出ており

おそらくは 故障の初期なんだと

思われますが

とりあえず ECMを リセットすると

復帰するので 決勝レースへは

出る事と します

いよいよ

決勝レースの 時間がまいりました!

予選順位で

グリッドに並べ

いよいよ 第3戦の スタート!

NPC東京チーム 78号車 Z33バーニス

NPC東京チーム 53号車 Z34標準車

この 2台は

この 第3戦が 今年 初レース

922号車 380RS

更に ベストを 更新すべく

激走します!

今年 アメリカから 帰ってきた

18号車 は 愛知県からの 参戦

54号車は

帰ってきた ピカチュウ氏

Z34に 乗り換えての 参戦

24号車 Z-NISMO 7AT

NP明石からの 参戦 (兵庫県)

予選では あとちょっとで 4秒台でした(驚)

今年からの 参戦

NPC東京チーム 15号車 Z33バーニス

15号車も RS-3クラス

チャンピオン候補

直前で 敢行した

仕様変更が 吉と出るのか!?

NPC東京チーム 80号車 グリーン車

こちらも チャンピオン候補に 残ってます

なんとか

最終の 4戦に 繋げる ポイントを 獲る為

全力を 尽くして 走ります!

80号車も

RS-1クラスの

チャンピオンを 獲る為の

直前での 仕様変更を 敢行しています

同日 2開催の 1戦目も

無事に 終わるかと 思いきや・・

12号車の 山下選手の 380RSが

徐々に スローダウン

そのまま

リタイヤと なってしまうのでした (涙)

午前中に 開催された 第3戦

NPC東京チームの結果は・・

RS-Sクラス

922号車 380RS 5位

12号車 380RS 6位(リタイヤ)

RS-1クラス

80号車 Z34バーニス 3位

49号車 Z34ブルー 7位

53号車 Z34イエロー 8位

RS-2クラス

18号車 Z33黒色 3位

RS-3クラス

15号車 Z33バーニス 2位

78号車 Z33バーニス 3位

 

以上 8台の 結果となったのでした

Zチャレンジ第3戦動画★

 

そして この後の 最終レースで

チャンピオンの 行方が 決まっていくワケです

この後も 続きますので

最後まで ご覧ください (笑)

その前に

12号車 今年最後の レースの動画を

どうぞ (笑)