Zチャレンジ最終戦シリーズ(NDA初!NDA出身ドライバーチャンピオン獲得!)

NPC東京 小山です!

Zチャレンジ 最終戦シリーズ

あと 少し 続きます!

前年まで

MN-CT に

(マーチ&ノートサーキットトライアル)

ノートNISMOで 参戦していたのが

NPC東京 15号車オーナー氏

今年から

念願の フェアレディーZ を 手に入れ

いよいよ Zチャレンジに 参戦しています

第1戦 雨の 袖ヶ浦戦では

ノートNISMO乗りの 意地を みせて

初参戦にして 初優勝と

素晴らしい 結果に 終わりました

思いもよらぬ 好結果に

今回の 最終戦では

上手い 位置でゴールをすれば

チャンピオンの 可能性が 十分にあります

1日 2レースとなった

最初の 第3戦

パーソナルベストを 記録するも

ライバルも タイムを 上げてきており

一歩及ばずに 2位

第3戦で クラス優勝が 出来ていれば

チャンピオンに 王手が かけられていたんですが

さすがに そう 上手くは いきませんね

続く 第4戦

ここで ミスを せずに ゴール出来れば

チャンピオンが 獲得できます

15号車ドライバーは

ノートNISMO の 時代から

サーキット走行に対し

真摯に 取り組んでいる オーナーさんで

きちんと データーを 取っては

熱心に 勉強をされていました

徐々に タイムは 上がっていきますが

ノートNISMO と

フェアレディーZ の 大きな違いは

車重の 重さと パワーの 違いです

ブレーキを 掛けた時の 減速G も

ハンドルを 切った時の その重さも

ノートNISMOとは 桁違いでした

そのせいで

走行時間が 長くなると

集中力が 落ちていく傾向が あり

特に

最終戦は 2レースという 事も あったので

チャンピオン獲得への

奥の手を 投入する事としました★

そして 最終レース 第4戦

チャンピオン獲得の為

全力で 走ります

まだ 慣れきっていない

Z同士の 本気のバトルで

精神的にも

体力的にも

限界に 近かったハズですが

必死に ゴールに向けて 走りぬきます

そして いよいよ

その瞬間が 来ました!

Zチャレンジ 最終戦 2位でゴール!!

第1戦 筑波 中止

第2戦 袖ヶ浦 優勝

第3戦 筑波 2位

第4戦 筑波 2位

見事!

初参戦にして

RS-3クラス チャンピオンを 獲得!!

80号車に 続き

なんとも 嬉しい チャンピオン獲得です!!!

初参戦にして

これだけの 走りが出来たのは

やはり MN-CT での 経験が役立ち

戦い方の 準備が 出来ていたのが

とても 大きいと 思います

ノートNISMOを 購入して

NDA(ニスモドライビングアカデミー)

NPC東京ドライビングレッスンに 参加

そこから 始めた サーキット走行ですが

真摯に取り組み

まじめに 練習を 重ねる事で

仲間たちからの 応援も 増えていきました

NDA出身の

Zチャレンジ チャンピオンは

彼が 初めてではないでしょうか

若い頃 憧れた 240ZG

あの頃は 買う事が 出来なかったけれど

今は

現代版 240ZG と 共に

60代の 青春を 楽しんでいます (o´∀`o)