凄いぞ!軽いぞ! フェアレディZ カーボンタワーバー

みなさん こんにちは

NPC明石の野上です

今日は 新商品のカーボンタワーバーの取付です

Z34のエンジンルームには トライアングルタワーバーが装着されています

元々高いねじり剛性を発揮するこのパーツですが

難点を言えば重さ...

それをドライカーボンにすることにより軽量化を実現!

( 重量 純正品 5.9kg  カーボンタワーバー 1.9kg )

エンジン上部の-4kg これは車の動きにかなり効果有りです!

コーナリング性能がかなり向上します

高い剛性は維持しながら 適度なしなやかさも加わり コーナーのアンダーステア

オーバーステアを抑制してくれます!

 

今回は 共にスポーツ走行を楽しまれている

Z34バーニスとZ34 NISMOの2台に 装着させて頂きました

お二方共 発売と同時にご注文頂きました!

有り難う御座いました(^^)

 

早くサーキットでの結果が知りたいですね