NISMO LMGT4S誕生!(ノートNISMO)

NPC東京 小山です!

待ちに待った

NISMOロードカー専用ホイール

LMGT4Sを 取り付けしました!

今回 装着するのは

ノートNISMO(S)後期モデル

もともと 付いている

純正専用ホイールも デザインが とても良く

わざわざ 代える程では・・と

思ってる そこの お父さん!

そこは あれですよ

認識が 間違ってます (笑)

こうした

ハイパワーコンパクトスポーツだからこそ

この

足回りの軽量化が 大きいんです

GT-Rや Z と 比べ

ノートNISMOの 最大の楽しさは

軽くて パワーの ある所で

いわゆる ハンドリングの 良いところです

NISMO LMGT4Sは

そこに 好作用してくれるんです

この LMGT4Sが

NISMOホイールでは 初だと思いますが

専用ハブリングが セットされてきます

ハブリングとは なんぞや?? と

思う方も いらっしゃるかと 思いますので

説明しますと

いわゆる ホイールのセンター出しの

部品の ことで

ホイールの 真ん中に 装着されます

純正ホイールと

こうした 社外ホイールの 一番の差は

純正ホイールが 専用設計されるのに対して

社外ホイールは どの車種にも 装着できるよう

汎用性を 持たされ 設計されています

もちろん その

汎用性能のまま 使用していても

特に 問題は ありませんが

純正ホイールが 車両に着けた際に

ピッタリついて ガタが出ないのに対して

社外ホイールというのは

遊びの分の ガタが出るんです

それを こうした

その車両に 合わせた ハブリングという部品が

そもそも ガタが出ないように

フィットさせて くれるんです

GT-R用の 大森ファクトリースペックには無い

NISMOならではの

細かい セッティングパーツなんですよ (^^)

LGMT4の あかし

専用マシニングロゴ☆彡

もちろん

センターキャップも 付いてきます

ちなみに

この ノートNISMOには

NISMOセキュリティーロックナットを

セットしてありますが

ドンピシャに 似合います!

ノートNISMOサイズ(17インチ)では

こうして 車高が下がっていると

まさしく ツライチ

リヤなんて

純正オーバーフェンダー(小さいやつね)

そこに対しても ツライチです(笑)

これ 考えた人は

この 神セッティングを

見越してたんでしょうか(笑)

ちなみに

同じような ホイールで

NPC明石で 販売されている

ホイールが あるんですが

こちらは

マーチNISMOで 適合を 取っているんで

16インチのみと なっており

NISMOの マシニングロゴも ついてません

*画像のシールはユーザーが貼った物

ただし 最近は

色のバリエーションを 増やしてるみたいです

でも やっぱり!

ノートNISMOなら

17インチは 譲れないですよね~!!

大径の ブラックホイールというのは

目立ちすぎない 主張が 高級感を出して

なおかつ

迫力が出て カッコイイ!!!

そして そこに

NISMOの マシニングロゴなんです!

お父さん!!(笑)

あー

わいも 買えば良かった・・(涙)

というような 声も 聞こえてきそうですね(笑)

気になってた オーナーさんは

ぜひ NISMOショップに 相談してみて下さい

もしかしたら まだ

間に合うのかも 知れませんよ~(微笑)