「春の陽気はもーすぐですねぇ♪」

はい!こんにちは!!

3度目の投稿になりますが

そろそろこのカウントもやめにしますw

タイトル通りここ最近、

昼間はポカポカ陽気ですねぇ!

夜もそこまで寒くなく

私事ですが休みはほぼ淡路島にいます!

 

さて!今回の作業ネタは、

春の陽気に誘われて?か

明石店では珍しく

Z34が3台!!

手前の黒は、インテリキーの警告灯で急遽入庫で

奥の赤は、この頃頻繁に入庫してますが

知っている方は多いかもしれませんねぇ!

さてさてさて今回の本題は

真ん中のシルバーですよ!!

作業内容は

NISMOオーリンズの

「Sports Suspension kit」です!

サーキット走行向けの全長式サスキットで

車高調整はもちろん20段の減衰調整も可能です!

サーキット走行メインですが、行き帰りの走行も

乗りやすい仕様になってますよ!

そこはさすがNISMOとオーリンズですねぇ!!

 

今回、もともと同じサスペンションを

装着していた車両なのですが

今ついているショックをオーバーホールに出し

その時に装着するためにと購入されました!!

 

 

ただ、物自体がまだ新しくオーバーホールの受付をしておらず少しお時間をいただく形になりました。

もちろん交換後は車高の調整と

4輪アライメントで

調整させてもらいました!!

サスペンションは基本

永久的に使用できる物ではないもので

定期的にオーバーホールに出すほうが

性能を維持でき長く使えると思います。