V37型Skyline400Rスポーツリセッティング TypeⅡ施工記

うどん県、高松の栗林公園の桜の標本木で、開花宣言が3/15日にでて

1953年の統計開始以降最も早い開花となりました。

(高松気象台も統計開始68年か~)

三豊市 不動が滝の枝垂れ桜

 

と明るい話題がが有った反面

感染症を発症した感染者数も落着きをみせてきましたが

新型コロナウイルスの変異株も発生し、早期のワクチン接種が望まれます。

役所や警察署内でも感染者が出て窓口の閉鎖している所もあり

車庫証明等の申請・発行に支障が出ないのか、

心配している「NPC高松の山本」からです。

 

スーパーGTも昨年開催中止になった開幕戦、岡山大会も、

例年通りのスケジュールで開催見込みで

今シーズンの、スーパーGTでの「Nissan GT-R」の活躍に期待です。

 

話し変わって

全国の各NPC 店で、「スカイラインV37 400R」

のスポーツリセッティングTYPE2 、取付けブログが賑っているのを見て

弊社も頑張らなければとお客様にアプローチしているところです。

 

いっそのこと、弊社試乗車に取付けて乗って貰うのが手っ取り早いと早速発注しました。

ところが別のお客様からも、相次いでご注文頂き、

今回、始めての施工させて頂くことになりました。

 

ココからが400R、スポリセ取付け記です。

取付けにあたり、スポリセECMの写真撮影。

今まで見てきた、ECMに比べ放熱フィンの多いこと。

何故でしょう?? と疑問が??

 

作業にあたり、ECMの取付け場所が不明で

助手席近くを探し回り (V37は初めての施工!!)

危うくダッシュボードを壊すところでした。

 

何処かのブログでエンジンルームに有ると載っていたのでボンネットを開けて

初めて、取付け位置確認ができました。

写真では判りづらいかも・・・・

非常にタイトな場所にあり、ECM本体に放熱フィンが有る事が理解できました。

 

今回の、V37スポリセ取付けは初めてでもあり、ECM 発掘作業もあり

予定より手間取り、2時間近く掛かってしまいました。

次回からは、トラブル無ければ、1時間ほどお待ち頂ければ大丈夫そうです。

 

今回は取付のみで、試乗・体験はしていませんので

他のNPCの記事を参考にして下さい。

弊社の試乗車に取付けたときに、改めて試乗記事をアップしようと思います。