NISMOインタークーラー+カーボンパイピングキット取り付けました。

ブログをご覧の皆様、ゴールデンウィ-クが過ぎて、夏がもうすぐです。

当店は、5/8日から営業しております。

インタークーラー装着画像です。

今回はNISMO インタ-ク-ラ-+カ-ボンパイピングキットの取付をご紹介させて頂きます。

K様のBNR34に装着依頼を賜りました。他にもご依頼がございましたが、今回はインタ-ク-ラ-特集とさせて頂きます。

純正部品との比較、NISMOは厚さがあり、容量が違います。

インタ-ク-ラ-は、フロントバンパ-のエンジンル-ム側に位置するため、交換するのにはフロントバンパ-を取り外します。

もともと付いている純正インタ-ク-ラ-を取り外して、NISMOインタ-ク-ラ-を装着しますが、

NISMOインタ-ク-ラ-は縦横サイズは純正と変わらないのですが、厚さが違います。

容量が大きく、ターボで圧縮されて、熱をもった多くの吸入空気を冷やす事が出来ます。

タ-ボエンジン車には大変有効なパ-ツアイテムです。

インタークーラー入り口側 カーボンパイプです。

装着時に、純正ゴムホ-スから、カ-ボンパイピングキットに変更して装着となりました。

ボンネットを開けると、カーボンパイプがシブク輝いております。

レーシ-なイメ-ジで思わず友達に自慢したくなりますよね。

エンジンルーム側カーボンパイプ、ボンネットを開けるのが楽しみ。

バンパ-を装着して完了ではありません。走行テストでブ-スト圧の確認と、エア-漏れが無いかの確認で終了となります。

今回も無事終了いたしました。K様のGTーRは、まだまだ作業が残っているので、しばらく当店にピットインして頂いております。

 

引き続き、担当メカニックは自称、米村工場長!!丁寧な仕事をお願いします。

コミック 「GT-giRl」 第一巻

話題は変わりますが、みなさん、長谷見沙貴 先生のコミック「GT-giRl」は

もうご覧になりましたか?長谷見沙貴先生が原作を担当されて、記念すべき第1巻が発売となりました。

スポ-ツカ-の楽しさや、モ-タ-スポ-ツの面白さを少しでも伝える事が出来たら、と、このコミックを原作する事になったそうです。

 

私立美浜女子高等学校の女子高校生を中心にいろいろなメ-カ-のスポ-ツカ-が、リアルに登場します。

普通の女子高生のドラテクがすごいです。是非、ご覧になってください。松田選手も推奨しておりますので是非ご覧あれ。

 

 

NISMOパドック千葉  渡辺