暑い夏対策に!Z34NISMOにオイルクーラー&カッパーミックスツイン取付!

最近は溶接機を購入し、溶接のYOUTUBEばかり見ているNPC松戸の齊藤です。

来るべく暑い夏に向けて、K様よりオイルクーラーの取付とクラッチ交換のご用命を頂きました。

条件によっては、一般道でも熱によって制御が入ってしまうZ34に、クーリングパーツは必須ですね。

装着は勿論、NISMOのオイルクーラーKITです。

コア本体はR35の物で、某冷却系メーカーのアフターパーツよりも冷却効率は高いとか・・・

取付場所は左前輪の前側です。専用の導風板もついています。

アルミの薄板の溶接にばかり目がいっちゃいます・・・笑

下から見るとレイアウトが良くわかります。車種専用品ならではの無理のない取回し&取付位置ですね!

専用導風板で入った空気は、これまた専用スリットが切られたインナーフェンダーから抜かれます。

これで今までよりもサステナブルにスポーツ走行が楽しめると思います。

サステナブル、使ってみたかっただけです・・・

 

そして使用するクラッチは勿論、カッパーミックス!今回はツインを装着です。

昔のツインプレートといえばパワーアップしたチューニングカーには定番で、

滑らない替わりに扱いにくく、素人には乗れないような物が多かったと思いますが、

流石カッパーミックス。このツインタイプは、踏力も言われなければ判らない程の軽さ(重さ?)、

そしてなんといってもマイルドな繋がりです。マニュアル車乗れれば誰でも乗れちゃうほど自然です。

そして切れの良さと軽量になったフライホイールの軽快さと心強さと~・・・

何度も言いますが「カッパーミックスしか勝たん」です!

今回の作業では同時にマスターシリンダーも交換し、モチュールのブレーキフルードで熱対策しました。

K様、これで夏い暑も楽しく乗り切れる事を願っております!

またのご用命お待ちしております。誠にありがとうございました。

 

BCNR33、BNR34オーナー様へお知らせです。

LMGT4在庫あります!18×9.5Jブラックです。1セットのみの早いもの勝ちですよ!

 

NPC松戸の齊藤でした。