最近は溶接機を購入し、溶接のYOUTUBEばかり見ているNPC松戸の齊藤です。
来るべく暑い夏に向けて、K様よりオイルクーラーの取付とクラッチ交換のご用命を頂きました。
条件によっては、一般道でも熱によって制御が入ってしまうZ34に、クーリングパーツは必須ですね。
装着は勿論、NISMOのオイルクーラーKITです。
コア本体はR35の物で、某冷却系メーカーのアフターパーツよりも冷却効率は高いとか・・・
取付場所は左前輪の前側です。専用の導風板もついています。
アルミの薄板の溶接にばかり目がいっちゃいます・・・笑
下から見るとレイアウトが良くわかります。車種専用品ならではの無理のない取回し&取付位置ですね!
専用導風板で入った空気は、これまた専用スリットが切られたインナーフェンダーから抜かれます。
これで今までよりもサステナブルにスポーツ走行が楽しめると思います。
サステナブル、使ってみたかっただけです・・・
そして使用するクラッチは勿論、カッパーミックス!今回はツインを装着です。
昔のツインプレートといえばパワーアップしたチューニングカーには定番で、
滑らない替わりに扱いにくく、素人には乗れないような物が多かったと思いますが、
流石カッパーミックス。このツインタイプは、踏力も言われなければ判らない程の軽さ(重さ?)、
そしてなんといってもマイルドな繋がりです。マニュアル車乗れれば誰でも乗れちゃうほど自然です。
そして切れの良さと軽量になったフライホイールの軽快さと心強さと~・・・
何度も言いますが「カッパーミックスしか勝たん」です!
今回の作業では同時にマスターシリンダーも交換し、モチュールのブレーキフルードで熱対策しました。
K様、これで夏い暑も楽しく乗り切れる事を願っております!
またのご用命お待ちしております。誠にありがとうございました。
BCNR33、BNR34オーナー様へお知らせです。
LMGT4在庫あります!18×9.5Jブラックです。1セットのみの早いもの勝ちですよ!
NPC松戸の齊藤でした。
コメントを投稿するにはログインしてください。