オーダー!!NISMOオイルク-ラ-

ブログをご覧の皆様、 NISMOパドック千葉 大久保です。

今回は、スカイラインGT-R(BNR34)のオイルク-ラ-取付を実施いたしました。

(オイルク-ラ-コアに導風板を組み付けました。)

 

車両から、フロントバンパ-を取り外し、左サイドにク-ラ-コアを装着する作業です。

(車の左側、コア通過後のエア出口です。)

 

NISMOのオイルク-ラ-は走行中エンジンから温度の上昇したオイルを

オイルク-ラ-コアで冷却し、温度の下がったエンジンオイルを、エンジンに戻す事で油温上昇を抑えます。

夏場の外気温度が高い条件の時は、有効なク-リングアイテムです。

(前から車の左側、エア入り口、普段はバンパ-の中で見えません)

NISMOの特徴はエアーガイドで導風効率の良い設計になっていて、走行中前から入る外気をコアを通過させて、

バンパ-サイドに排出する為、標準バンパ-には装着できません。

今回装着した車はNISMOエアロバンパ-装着済みでしたので、取付も問題なく済みました。

夏場、エンジン回転を上げて走行中の水温や油温が、みなさん気になりませんか?

NISMOク-リングメニュ-は大事ですよ!!

気になる方は是非・・お近くのNISMOパフォ-マンスセンタ-へご相談ください。

最近、嬉しい事がありました。某ハンバ-ガ-店の某セットを注文したら、R35 GT-R NISMOのミニカ-があたりました。さっそくお店に飾ってます・・・

 

では、また・・・

 

NISMOパドック千葉  大久保