(*゚▽゚)ノこんにちは~
突然‥‥「佐藤さーん S様 御来店ですよー」と‥‥
??
“御予約日はまだ数日後だったはずでは??”と思いながら‥‥‥S様のもとへ
そこには‥‥‥満面の笑みで仁王立ちしている S様が (笑)
先日ブログで御紹介した
「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」
に お乗りのオーナーS様から 御好意により展示用に頂きました!!
(カッコイイ~(*゚▽゚*) から かわいい~に(๑´ლ๑)フフ♡ )
早速 ショールームに展示させていただきました
ありがとうございます d( *^ω^*)p
そして今日も ”また何かしている”とビシビシ視線を感じている NPC福岡 佐藤です
本日はE12 e-POWER NISMO お乗りのオーナー様からの御依頼
こちらの商品です!!
NISMOヘリカル式フロントL.S.D 2WAY
こちらのカッコイイお車に取り付けます (^-^)vイエイ!
L.S.Dを取り付ける為、今回はエンジンとギヤボックスを同時に取り外します
従来の AT CVT MT車は ギヤボックス単体で取り外し可能なのですが
e-POWERのギヤボックスは大きいため 単体で脱着するスペースがなく‥‥ (;゚Д゚)!
それでは‥‥‥─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
e-POWERの作業は高電圧系の配線 部品を取り扱うので安全に作業をしたいと思います!
ラゲッジルームにあるバッテリーを取り外します
次に高電圧を完全に遮断するために 助手席シート下部にあるサービス・プラグを
取り外します もちろん絶縁保護手袋等を着用して p(*^-^*)q
我々 日産メカニックは、このようは作業をするための資格 技術を習得していますので
安心しておまかせください!! (≧▽≦)
エンジンルームの高電圧系の配線を取り外していきます
(絶縁手袋を着用して作業する為‥‥‥いつもの器用な手さばきが発揮されません 笑)
配線処理の後は 駆動・発電モーターインバーターを取り外します
そしてそして~
下回り作業に
マフラー ドライブシャフト等を取り外し、サスペンションメンバーを取り外します
じゃ~ん
では!! エンジン・ギヤボックスを外します
次回に続く‥‥‥
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