E12 ノート e-POWER NISMOフロントL.S.D ぱーと1(NPC福岡)

 

        (*゚▽゚)ノこんにちは~

 

 

突然‥‥「佐藤さーん S様 御来店ですよー」と‥‥

??

“御予約日はまだ数日後だったはずでは??”と思いながら‥‥‥S様のもとへ

 

そこには‥‥‥満面の笑みで仁王立ちしている S様が (笑)

 

先日ブログで御紹介した

「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」

に お乗りのオーナーS様から 御好意により展示用に頂きました!!

 

 

(カッコイイ~(*゚▽゚*) から かわいい~に(๑´ლ๑)フフ♡ )

 

早速 ショールームに展示させていただきました

 

ありがとうございます d( *^ω^*)p

 

そして今日も ”また何かしている”とビシビシ視線を感じている NPC福岡 佐藤です

 

 

本日はE12 e-POWER NISMO お乗りのオーナー様からの御依頼

 

こちらの商品です!!

NISMOヘリカル式フロントL.S.D 2WAY

 

こちらのカッコイイお車に取り付けます (^-^)vイエイ!

 

 

L.S.Dを取り付ける為、今回はエンジンとギヤボックスを同時に取り外します

従来の AT CVT MT車は ギヤボックス単体で取り外し可能なのですが

e-POWERのギヤボックスは大きいため 単体で脱着するスペースがなく‥‥ (;゚Д゚)!

 

それでは‥‥‥─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

e-POWERの作業は高電圧系の配線 部品を取り扱うので安全に作業をしたいと思います!

 

ラゲッジルームにあるバッテリーを取り外します

 

次に高電圧を完全に遮断するために 助手席シート下部にあるサービス・プラグを

取り外します    もちろん絶縁保護手袋等を着用して p(*^-^*)q

我々 日産メカニックは、このようは作業をするための資格 技術を習得していますので

安心しておまかせください!! (≧▽≦)

 

 

 

 

エンジンルームの高電圧系の配線を取り外していきます

(絶縁手袋を着用して作業する為‥‥‥いつもの器用な手さばきが発揮されません 笑)

 

 

配線処理の後は 駆動・発電モーターインバーターを取り外します

 

そしてそして~

下回り作業に

マフラー ドライブシャフト等を取り外し、サスペンションメンバーを取り外します

 

 

    じゃ~ん

 

 

 

 

では!! エンジン・ギヤボックスを外します

 

次回に続く‥‥‥