R32 GT-Rエアコン修理

日産プリンス宮城本店工場長の北田です。

今回はR32 GT-Rのエアコン修理をNISMOヘリテージパーツのエアコンコンプレッサーを使い作業

しました。

今回の不具合はコンプレッサー本体不良ですが、お客様のR32 GT-Rは29年経過してい

て、その他のクーラーサイクルもチェックし各部の清掃及び交換必要部分は交換実施しました。

 

ご覧の通り、すごく綺麗にお使い頂いております。

 

外したコンプレッサーは、やはり年数が経っており汚れておりましたが、

コンプレッサー交換しピカピカになり、見ただけで冷えそうです。

コンプレッサーにつながっているLoW及びHiのフレキシブルホースもつなぎ目で

膨らみが見受けられ、今後ガス漏れ等の不具合が起こる可能性がある為、同時交換をする事にいたしました。

次はクーラーサイクルの室内部を点検すると、エバポレーターが大変なことになっていました。

 

ご覧の通りエバポレーターフィン部が汚れで詰まりかけていて、いかにも冷えなそうだし

ここを通った風が体に当たると思うと、、、、、、、。

と言う事で、エバポレーターの清掃とエキスパンションバルブの交換も実施しました。

 

こんなに綺麗になり、ここを通った空気は爽やかになりそうですね!

エアコンの修理が完了し、お客様にお渡しすると新車みたいにエアコンが効くようになったと感想を頂き、

喜んで頂きました。今回の修理は私共も修理しがいがありました。

遠方からご来店いただき、有難う御座いました。