初めまして!!! (Z33 LSD取り付け)

初めまして、新しくNISMO担当となりました日産サティオ富山南の大角です。

以前より、ちょこちょこアドバイスもらいながらNISMO関連の作業をしてたり、してなかったり、、、笑

今後NISMO関連の作業やネタがあれば定期的に投稿していきますので、温かい目で見て頂ければと、、、

 

自己紹介はこれくらいにしておいて、今回作業させていただいたのはZ33のLSD取り付けとなります!

私自身Z33に乗っておりますので、特に興味をそそられる作業でした~(^^)/

作業内容としては車両かデフを取り外し、分解、LSD組み込みという流れになります。

これが分解中のデフとなっており、、

今回交換していくのは、主にこの部分!

 

新旧部品ならべると、、、

こんな感じ

ちなみに右がLSD 左が元のノーマルデフとなっております!

写真載せといてなんですけどちょっと分かりづらいですねー(ーー;)

この後、元通り組付けして車両に載せ、作動確認すると作業完了となります。

 

ところでLSDって何してるの??って思われた方のために簡単に説明をすると

走行している路面に対して、適正なトルク配分をすることが主な機能となっております!!

身近でイメージしやすい場面でいうと片輪が浮いてしまっているとき、その逆のタイヤに大きく力が配分され

駆動力が無駄なく伝わるので走行不能になりにくくなります。

ここで重要なのは駆動力が無駄なく伝わる!早く無駄なく曲がれるということです(笑)

というところで、主にカーブでのコーナリングで真価が発揮されるため

ドリフト走行などするための必需品となっており、その為、今回のお客様もLSDを取り付けられたとのこと。

今回取り付けたGT LSD Proのおかげで爽快で力強いドライビングライフを過ごすことができると思います!!

最後に、まだまだ自分は未熟で勉強中の身ですが(笑)

ベテランのスタッフも多数おりますのでお気軽にご連絡ください!

もちろん相談だけでもオーケーですのでご来店、ご連絡お待ちしております!!

お問い合わせ番号は

076-493-5523

となりますのでよろしくお願いします(__)