NDA Traial2 @富士

 

NPC岡山菅田です!!

 

ご無沙汰しておりました・・・・(;’∀’)

 

寒くなってきてきましたが、、、

相変わらずNDAは違う意味でかったです(≧▽≦)笑

 

 

13日(土)に開催された今年最後のドライビングアカデミーも

大盛り上がりの1日でした☆彡

 

まずは早朝3時半に出発をし、神戸空港へと向かい

NPC明石の御一行様と合流し、朝一番の飛行機で羽田へと向かいました!笑

いいお天気です☆

羽田へ到着すると快晴!!

雲一つない青空で、久しぶりのNDAにわくわくでした(笑)

 

あ、今回はNPC岡山からは私「菅田」と、

今年からNISMOマイスターになりました「吉村」の2人で参加させていただきました!!

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、

吉村は通称「Green」と呼ばれております・・・・・。

以後お見知りおきを・・・・(笑)

 

さてさて、羽田空港からはレンタカーで富士スピードウェイを目指します!

天気が良かった為、道中でも富士山がバッチリ見れました(‘◇’)ゞ

しかし・・・・大渋滞につかまり、なかなか進まない・・・・

羽田から約4時間でやっと目的地へ(;・∀・)

とりあえず初めてのサーキットでしたので写真を・・・(笑)

この日は、MINIの走行会もあった様で、

たまたま止まっていたMINIも一緒に撮らせていただきました(笑)

 

ミニコースへ移動し皆様と合流!!大変お待たせ致しました(;^_^A

 

ちょうどお昼休憩の時間で、午後からの走行には間に合いました!!

 

NPC岡山からは1組ご参加いただいておりました。

ありがとうございます(*^-^*)

 

今回のコースはこちらです!

お昼からは予選走行があり、皆さんどんどんペースを上げて

走られておりました(*^-^*)

予選後は講師の方からアドバイスを頂戴し、

コーナーからの立ち上がりで登りになっていたりするので、

皆さん熱心に講師の方のお話を聞かれておりました!!

 

講師の方々はパドック上の部屋からガラス越しに

参加者の方の走りをチェックされていましたよ~~!!

 

 

予選の後は、いよいよ1台ずつのタイムアタック!!

少しインターバルがあった為、気温の兼ね合いもあり

タイヤ温度が下がってしまいましたが、

それでも果敢に攻めていきベストタイムが出た方も多かった印象です(^^)

今回のNDAでは、JUKE NISMO の方もご参加頂いておりました!!

前回、岡山のNDAの際には見かけなかった車両ですが、

この車も速いです!!!!!!!

正直、ビックリしました(; ・`д・´)

 

全ての走行が終わり講師の方々からの好評を伺いました。

 

クルム校長・ロニー講師・高星講師

お一人ずつお言葉をいただき、タイムが上がった方が多かった事にも

驚かれているようでした(^^♪

 

 

 

私はNDAへの参加は2回目ですが、

NDAって本当に面白いですよ!!!!!

 

サーキットに興味がなかったり、走ることに興味がなかったりする方でも、

参加してみると凄くタメになる事も多くあります☆

 

また、年齢が・・・・と気にされている方もおられますが、

ご安心ください!!!!

 

沢山の車仲間とNDAで出会うことができます(≧▽≦)

 

 

共通の車で共通の話題で盛り上がったり、

新しいお友達を見つけることのできる場所にもなりますよ!!

 

知り合いがいなくて1人で行くのはな・・・・っと

思っている方がいらっしゃれば、ご一緒させていただきます!!

 

今年のNDAは今回が最後とはなりましたが、

また来年のNDAへ、気になる方は一緒に行きましょう!(^^)!

 

 

菅田とGreenでサポートさせて頂きますので、

気になる方はNPC岡山までお問い合わせください(^^♪

 

 

今回ご参加くださいました皆様、

大変お疲れさまでした!!!!!