400Rチタンマフラー取付工事

ご無沙汰しております。

皆さま「新型コロナウイルス感染防止」に励んでいますか?!

三密回避、マスク、うがい、手洗い、ご自身で出来る対策は実施してますか?

最近は各種、変異株が出てきて、ワクチン2回接種していても安心できない様で

特効薬が早く開発されるといいですね!

 

うどん県NPC高松の山本より、生存証明兼ねて作業報告です。

ここ最近の車種別ヒット商品の内、

V37スカイライン400Rの「チタンマフラー」の取付報告です。

まず400Rのノーマル。純正マフラーカッター形状も特徴あってなかなか良い

純正マフラー外す前はこんな感じ。車体下の様子と思って撮ったのですが

キャタライザー後ろの、Y字型パイプは未交換でした。

NISMOチタンマフラー

 

マフラーカッターサイドにつく「NISMO」ロゴもさりげなくジェントルに見える

R35チタンマフラーも同様でしたが溶接個所の素晴らしく奇麗なこと!!

マフラー認定証にもNISMOのこだわりがあるようですね。

近接騒音値に数字も記載が(75db)有ります

マフラーカッターサイドにさりげない「NISMOロゴ」

マフラーの重量も、純正比約半分の10.8kgと大幅な軽量化。

使い込んでいくといつかは良い色に‣・・・・

受注生産品なので早めのご予約を・・・・・

 

スポーツリセッティングと一緒に装着すると、やばいことになりそうで。

くれぐれも「心」の(右足に)リミッターを装着して安全運転に徹して下さい。