R380 vs 380RS vs Gr.Agundan vs GT-R NISMO(2021 SSCTsoukoukai!)

NPC東京 コヤマです

プリンス東京から

日産東京に 変わっても SSCは 健在です!

日産東京の カークラブ

SSCT(スカイラインクラブ東京)

サーキット走行会

今年も

開催することが 出来ました \(^o^)/

SSCT会長以下

スタッフによって 今回の走行会は 運営されています

感染症対策から

参加台数を 絞り 34台としました(例年より減)

今回の 注目ポイントは

いくつかあるんですが(笑)

個人的には これ

380RS vs  R380の 380対決!(笑)

この R380(サンパーマル)は

レプリカ車両で 本物では ありませんが

いわゆる 公式レプリカ車ですかね

もちろん!

走れます!!

SSCTトップランカーの 青い巨星氏

第2世代の BNR32GT-Rで

並みいる チューンド35Rを ものともせずに

現在 トップを 維持しておりますが

35Rは

どの 35Rも

めっちゃ速いですからね~(笑)

今回も RBエンジンの 王座を 守れるのか!?

いよいよ

走行会が 始まりました!

まだまだ 現役の BNR32 GT-R

MY20 GT-R NISMO

かなり 速かった BCNR33GT-R

サスペンションリフレッシュを 施工したばかり

路面を 掴んで離さない 走りに 変わります!

MY08 GT-R ブラックエディション

SSCT走行会には

グループAレプリカが

けっこういます (笑)

青い巨星氏が 駆る

カルソニックレプリカは

この日も 1分52秒で 周回

リアルに 速い グループAレプリカです

青い巨星 カルソニック号の 直線の速さと

あとから来る GT-R NISMOとの

速さを 比べてみて下さい(MS室インスタより)

こちらは

SSCT理事の ユニシアレプリカ

この日は

ゼクセル レプリカや

リーボックの レプリカなんかも

走ってましたね~!

ずっと 現役で 走り続けてる

BNR32GT-R

もちろん 速いです!

R35を 購入して

初めての サーキット走行

BNR34GT-Rの 時代には

1分55秒とか 54秒とか 出してたのに

驚くほど遅かった オーナー氏(笑)

MY14の ピュアってとこが

その原因です (全員に当てはまるわけではない)

BNR34GT-R

このオーナーさんは

一番安い頃に 買ってますね・・(笑)

SSCT スカイラインチームで

気を吐く走りが 信条の ER34スカGターボ

今回も

35に 食い込む 1分4秒1!!

GT-ROC(GT-Rオーナーズクラブ)

富士走行会が 今年も コロナで 中止になったので

SSCTの方で 走りたいと

参加された KPGC10(ハコスカGT-R)

KPGC10は

現在も 相当に 速くて

ハイパワーの S20エンジンと

軽量ボディーの 組み合わせは

かなりなものです

甲高い S20エンジンの排気音は

聞くと 鳥肌が 立ちますよ~!!

RB26とVR38と

S20エンジンの 饗宴動画です(MS室インスタより)

 

こちら

Zチャレ出場中の 380RSと

R380レプリカの対決は

痺れるような デッドヒートが 繰り広げられる

とかには

なりませんでした (笑)

みんなの アイドル

ママのお出かけ GT-R

可愛いのに 速いという

天から 二物を 与えられた 主婦

それが ママのお出かけ GT-R

今回も 青い巨星氏を 脅かす 2位を ゲット!

MY20と MY14の

GT-R NISMO同士の ガチバトル

色んな意味で

痺れます (笑)

MY15と MY18 GT-R NISMO

オーナー氏同志は

普段は 袖ヶ浦に一緒に練習に 行く

仲良しです ( *´艸`)

この日も 楽しそうに 走られていましたね!

スピンする RX-7(FD)

この セブンは

BNR32GT-R乗りの 会員さんの 息子さんです

僕の 記憶だと

マーチ NISMOだった ハズなんですが(笑)

どーしても FDが 欲しくて

自分で 買ったらしいです

セブンを 選んだ理由は

レッドサンズです(笑)

知ってますか? レッドサンズ(笑)

ちなみに 高橋啓介は

こんなとこで

スピンしたりしません (笑)

BNR34GT-R

久しぶりの サーキット走行

年の 1度の 走行会と なりましたが

みなさん トラブルなく

走行会を 終えました (*^^)v

そして

SSCTの ピット内には

なぜか

こんな クルマたちが・・

*なんと 公道走行可能(ナンバー付)

こっちは レーシング

同日に

Rsミーティングも 開催されて いたため

SSCT会員の みなさんは

走って 見てと

富士スピードウエイでの 1日を

楽しまれていました (#^.^#)