NPC東京 小山です
今年も 残すところ
1日となりました
2021年 最後の ブログは
FairladyZ Skyline Circuit Meeting 編です!
あなたは
フェアレディーZ派?
それとも
スカイライン派?
今回は 11月に 開催された
FairladyZ Skyline Circuit Meeting
ざっくり言うと
VQミーティングなんですが (笑)
その様子を アップしてみたいと思います (^^)
この フェアレディーZ スカイライン
サーキットミーティングは どんなイベントかと言うと
SNSが きっかけと なり
Zユーザーの 中でも
有名な 人たちが 発起人となって
みんなで サーキットで 集まろうと
企画された イベントで
いわゆる 同じ Z好き同士が つどう
ミーティングと なっています (#^.^#)
SNS内での
同車種同士の ミーティングですので
サーキットで 速さが どうとか とかではないのが
この ミーティングの 特徴となってます
なので こーして
参加者みんなの クルマを 投票しあったりして
ドレコン(ドレスアップコンテスト)なんかも
やって 楽しんでおられました (^・^)
ミーティング場所は
快晴の スパ西浦サーキット
サーキットに 集合した
大勢の フェアレディーZオーナー
ドレスアップ車両も
多く集まっていました(^^)
では 当日の
走行の 様子を アップしていきたいと 思います
この 走行会の 意義として
飛ばして 走るならば
合法的に サーキットを 走ろうよ!
というのが あります
なので 当然 初めて走る人や
まだまだ 初心者の人
そして
サーキット走行にだけ
まとを 絞っていない チューンの
フェアレディーZオーナーさん達が
数多く 参加していました
サーキット中級者クラス
Z33バーニスと Z34フルエアロ
サーキットを走る Z34の エアロは
サーキットコンセプトが 圧倒的に 多いので
新鮮ですね~
サーキット初心者クラス
Z33後期 標準車かな
いっけん 地味っぽいですが
タイヤホイールは パツパツに 決めてます
サーキット上級者クラス
Z33 これはまた 渋い エアロです
ダウンフォースを 主張してない所が
フェアレディーZらしさを 感じます
この Zは デモカー的に 使用されてる
個人の方の Zです トリコロールカラー
上級者クラス 380RS
速さの 象徴でもある 380RS
バリバリの サーキット仕様
中級者クラス Z33
パッと見 Z34かと 思えるのは
ワイドさを 出した スタイリングから
初心者クラス Z33
標準車に バーニスエアロを 付けたのか
バーニスの リヤウイングを 取ったのか
派手だけど 派手じゃない感じで
こーゆーの 好きな人は 多そうですよね
この ミーティングの 幹事でもある
たじま~る氏
説明不要の 現在最速の 380RS
初心者の人たちに
同乗走行を しながら
丁寧に サーキット走行を 教えてあげてました
初心者クラス Z33
若さを 感じる ルックスです (笑
初期型 DE車両
黒いボディーに 白いホイールが
決まってますが
最近はあまり 見ない組み合わせ
中級者クラス Z33バーニス
センス良く まとめるのが 関東風
車高の高さも 計算されています
Zチャレンジ参戦中
Z34後期 タイプS
Z好きの 延長線上に
Zチャレンジがあるんでしょうね~
イイと思います!
初心者クラス CPV35
初心者つーか (笑)
見た目 完全に 初心者じゃ ありません(笑)
過給機付き 速いです!!
初心者クラス Z33初期型DE
Sチューン仕様(NISMOフルエアロ)
この見た目が
Z33 発売当初の ほんとの NISMO仕様でした
上級者クラス 380RS
今回 参加してた 380RSの 人たちは
みんなの お手本みたいな オーナーさんが
多かったですね
上級者クラス 初期型DE
DEで 上級者と いう事は
買ってから ずっと走ってるのかも 知れませんね
上級者クラス 380RS
やっぱ 380RSは
純正スタイル維持が カッコイイですね~!
初心者クラス Z33初期型改 ツインターボ
この Zは めちゃめちゃ カッコ良かった!
初心者で ツインターボで
おまけに ゼッケンも 13番 (笑)
Zの ツインターボって
僕も 乗ったことありますけども
ブースト0.5でも
全然 すんごいですよね
乗りこなす テクニックを
だんだん 覚えてって 欲しいですね!
CPV35 スカイラインクーペ
エンジン・コンピューター純正
それでも この速さ!!
中級者クラス Z34イエロー
Zと言えば 黄色は 外せません
幹事でもある Z33
さすが みんなの お手本になる位の
フルチューンされた Zです
特殊な エンジンが 搭載されていますが
VQでは 最高馬力NAでしょうね
先導走行を つとめるのは
発起人でもある
たじま~る氏と えちごや氏
それぞれ
Zチャレンジと ATTACKシリーズに
出場している Z使いです
速くなりたい オーナーさんに
デジスパイスを 使って
アドバイスをしてあげる えちごや氏
当日の スパ西浦は
参加者の みんなが
とても 楽しそうに 過ごしており
普通の サーキット走行会なんかとも 違うし
オフ会なんかとも また違う 雰囲気でした
写真を 見てもらうと
よく 分かると 思うんですが
とにかく 参加者の
年齢が 若い!!!(多分平均年齢20代前半)
NDAにも
若い人は 来てると 言っても
こっちは
ほぼ 若い人です!(笑)
これもまた
現在の フェアレディーZの
オーナー層でも あるという 事なんですね~
本当に ビックリしました!
若い人たちならではの
工夫が あったり
ドローンを 使って
自分たちで 動画を 作ったりと
彼らは 彼らの 方法で
今の 時代の スポーツカーを 楽しんでいるのだと
本当に 感心しました
若い 彼らからすると
3リッターを オーバーする フェアレディーZたちは
過ぎた スポーツカーなのかも 知れません
けれども
どの 愛車も ピカピカに 磨きこんであり
付いてる パーツは
見よう見まねなのかも 知れませんが
一生懸命に お金をためて
付けたんだろうな というのが よくわかります
さいわい
この ミーティングの中には
Zの猛者たちも たくさんいて
そうした 先輩たちから
見よう見まねで いいんで
良い所を いっぱい 吸収して欲しいと 思いました
あとで
当日の 動画も アップしますので
怒涛の Z軍団と
少数の スカイラインたちを ご覧ください (笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。