R3ターボの使い方(NPC東京)

NPC東京 小山です

昨年の たまってる ネタを

時間が 出来た時

アップしていきますね!

NISMO製 新タービン

R3ターボ!!ヾ(*´∀`*)ノ

今までは

日産の ターボがベースだったんで

入ってませんでしたが

ターボに NISMO て 入ってて

実は これ見ただけで

ワクワクします (笑)

これは 今までの NISMOタービン

R1ターボとの 比較写真です

右が いわゆる 34N1ターボで

左が新しい R3ターボになります

比較したところで どうだって 話なんですが(笑)

この ラストの R1ターボと

新しい R3ターボは

それぞれ BCNR33 GT-Rに 装着します

(たまたま、両方 33Rだった・笑)

そんなワケで

同時に

それぞれの 違いが リアルタイムで 分かります

社外ターボとの 大きな違いは

取り付けに 関わるところが とにかく大きくて

実際 オーナーさん達も

注意するポイントに して欲しいです

NISMOタービンの 良い所は

この 取り付けに関わる所です

美点と 言って 良いと思いますよ!

取り付けに あたって

選択していくパーツは

そのまま 何馬力で 使いたいのか

という あたりに 直結します

今回 NPC東京では

純正エンジンの 車両に 装着しました

これは

純正タービンの 代替タービンとしての

交換方法です

詳細な 内容は モータースポーツ室日記に

書いておきますが

とにかく 性能が 良い!!!!

これは ビックリ!!!!

嬉しい 驚きです!!!!

社外タービンの様な 切れ味と

純正代替として 使える フレキシブルさ

低速の 出方なんかは

HKSの 現行GT-SSの様な

新しい時代の ターボを 感じさせてくれます

さすがは NISMO!!

本当に そう 思いました!!\(^o^)/

お勧めの 一品です!!