NPC東京 小山です
昨年の たまってる ネタを
時間が 出来た時
アップしていきますね!
NISMO製 新タービン
R3ターボ!!ヾ(*´∀`*)ノ
今までは
日産の ターボがベースだったんで
入ってませんでしたが
ターボに NISMO て 入ってて
実は これ見ただけで
ワクワクします (笑)
これは 今までの NISMOタービン
R1ターボとの 比較写真です
右が いわゆる 34N1ターボで
左が新しい R3ターボになります
比較したところで どうだって 話なんですが(笑)
この ラストの R1ターボと
新しい R3ターボは
それぞれ BCNR33 GT-Rに 装着します
(たまたま、両方 33Rだった・笑)
そんなワケで
同時に
それぞれの 違いが リアルタイムで 分かります
社外ターボとの 大きな違いは
取り付けに 関わるところが とにかく大きくて
実際 オーナーさん達も
注意するポイントに して欲しいです
NISMOタービンの 良い所は
この 取り付けに関わる所です
美点と 言って 良いと思いますよ!
取り付けに あたって
選択していくパーツは
そのまま 何馬力で 使いたいのか
という あたりに 直結します
今回 NPC東京では
純正エンジンの 車両に 装着しました
これは
純正タービンの 代替タービンとしての
交換方法です
詳細な 内容は モータースポーツ室日記に
書いておきますが
とにかく 性能が 良い!!!!
これは ビックリ!!!!
嬉しい 驚きです!!!!
社外タービンの様な 切れ味と
純正代替として 使える フレキシブルさ
低速の 出方なんかは
HKSの 現行GT-SSの様な
新しい時代の ターボを 感じさせてくれます
さすがは NISMO!!
本当に そう 思いました!!\(^o^)/
お勧めの 一品です!!
コメントを投稿するにはログインしてください。