NPC東京 小山です
NPC他店舗のブログを
見て頂いても お分かりのように
400Rの 快進撃が 止まりません!
今回
新車で ご購入頂いたのは
BNR34ニュルの 家族用車両として
400Rを ご購入して頂きました (^.^)
増車ではなく
代替えにて 購入してもらったのですが
今まで 乗っていたのは・・
ランエボX(10)
いわゆる
最終型の ランサーエボリューションです
グレードは DCTを使用した
セミオートマモデル (R35とかと一緒です)
家族用の クルマですから
セダンの方が 良いわけなんですが
GT-R愛好家オーナーさんですから
当然 普通のセダンでは 満足できないワケです
当時
そうした 趣向のユーザーさんが 選んだのが
こうした ランエボや インプレッサ
特に エボ10からは セミオートマが設定され
オートマ志向の ユーザーさんにも
受け入れられておりました
それらの ユーザーさんたちが
今の時代に 注目しているのが
スカイライン400Rと いうわけです (^.^)
NPC東京の お客様なので
当然のように スポリセは 納車前に装着!
エボ10は
歴代 4G63を使用した ランエボと比べ
コンペティション性が 薄まり
それは 乗り心地の 改善にも 繋がっていましたが
400Rは そもそもが
乗り心地から 高級感まで
ランエボとは 比較にならないくらいに
良い 高級スポーツセダンでしたが
それを
400馬力の エンジンを 積むことで
既存の概念を
良い意味で 壊してしまったクルマです
エボ10と 400R
どっちのが ハードモデルかと 聞かれたら
間違いなく 400Rでしょう
けれど
スカイラインの伝統は 守られ
セダンとしての 性能も 超一級品なんです
いま
400Rに 乗られている オーナーさんは
そうした
400Rの 本当の姿に
気がついた人達なんだと 思います
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