ニスモ 強化 エンジンマウント装着!(マーチNISMO編)

NPC プリンス東京 小山です!

本日は

ニスモ ロードカー オーナーさんの みんなが 気になる (笑)

ニスモ 専用チューニング パーツの レポートです (^^)

今回 導入するのは

強化エンジンマウント 強化トルクロッドの セットです (^^)

IMG_2445

この ニスモパーツは

ロードカーの S 仕様にのみ 設定されている チューンド パーツで

いわゆる 強化ブッシュです^^

IMG_2438

もう 取り付けされた オーナーさんも

きっと いらっしゃると 思いますが

ひとつだけ 注意するのは

交換すんのが ワリと けっこう 大変です (笑)

ですので 最寄の NPCにて 交換する場合

待っていての 作業は それなりの 時間が 掛かると 思われます (慣れるまでは)

しかしながら

そんな 交換に あたって 大変な 部位というのは

やっぱ 効果も 大きいわけで (笑)

やった 甲斐とか ありますね~!

IMG_2440

まず

強化マウント系は アイドリングでの 振動が 出るのが 普通です

ここは 導入を 考えている人は 必ず 考慮してください

でも 昔の FF用の 強化マウントほどは 出ませんね~。

もしかして 言われなければ

気がつかないかも 知れません (言っちゃったけど)

だけど きっと いつかは 気がつきます (笑)

そんな 感じの 振動です^^

そっちよりですね~

効果のほうが 凄いんですよ!

分かりやすく 例えると

交換後は サスペンションの バネレートを 上げた 感じに なります

バネレートを 上げると

ステアリングの 反応が 良くなるんですが

それに 近い フィーリングに なるんですよ^^

コーナリングでの 向きの 変わり方が 気持ち良く 決まり

これ けっこう 良いです (笑)

街乗りでの フィーリングチェック ですので

シフトの 入り うんぬんまでは 分かりませんでしたが

逆に サーキットで なければ

効果が 分からない パーツでも 無いと いう事ですね!

エンジン振動の 増大が ありますので (それでも最小限だと思う)

誰にでも 合う チューニングパーツでは ありません が

走りを 変えてみたいなら

いちど 検討してみても 良いんでは ないかと 思います (^^)

330423