マーチニスモSにクイックシフトお取り付け

毎日暑い日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか?うちの妻は胃腸炎になってしまいほぼ寝たきりの状態が1週間続きました。家事の大変さを痛感しておりますNPC松戸の齊藤です!

さて話は変わりまして、 今回は皆様もうご存知でおなじみのクイックシフトのご案内です。

K様のマーチには新車納車時にGTシフトノブとシフトノブカラーの取付けを実施していたのですが、しばらく乗っていただいた感想です。

1.シフト操作が軽い

2.シフトレバーが長くストロークが長い

3.ストロークが長い為か3速へシフトした際に希に手がエアコン操作パネルに触れることがある

というものでした。 これ、クイックシフトですべて解決できそうです!

まずは現状で3速シフト状態の確認から。ビフォ~
DSCN0965
シフトをかる~く握って手首付近で2速から(または4速から)押すような感じで3速へシフトすると確かにエアコンパネルに接近し、場合によっては接触することもありそうです。

そしてクイックシフト装着後です。アフタ~
DSCN0971
まあ、なんということでしょう!
エアコン操作パネルとの距離はご覧のとおり。カミソリシフト後に内気循環ボタンを押してしまう事も無くなるかと思います(笑)

操作フィーリングですが程よい重さとしっかりとした節度感です。

作業後に確認していただいたK様も思わずニッコリ「想像以上に良くなった!」と大変ご満足いただけました。

マーチニスモS、ノートニスモSはクイックシフトの装着かなりお勧めです!
斉藤祟

コメントは受け付けていません。