サーキットエクスプリエンス IN スポーツランドSUGO

久しぶりの投稿で申し訳ございません。

NPC郡山の菅野です。

先月、9月19日スポーツランドSUGOにて、NISMOのGTドライバー

松田 次生 選手

のドライビングを、ノートNISM S で、SUPER GTレーシングコースで、体験できるイベントを行いました。

その時の内容を紹介させていただきます。

イベント当日、SUPER GTの予選も行っており、多くの人で大変にぎわっていました。

世間では、連休という事でもあって、向かう途中の高速道路でも度々渋滞にはまりました・・・。(涙)

会場到着

サーキットコース内から見た風景は、こんな感じです
福島日産
一般の方はこんな目線です。
IMG_0913
今回のイベントに参加頂いたお客様
IMG_0862
今回のお車はこちらのノートNISMO S
IMG_0871
IMG_0864
IMG_0874
IMG_0873
なかなか無い機会でしたので、私達も便乗させて頂きました。
IMG_0865
IMG_0876
福島日産
実際に使われているサーキットコースを市販車で走行する機会は、まず無いので、いい体験させていただきました。

無事、走行会を終え、GTカーのあるNISMOPITへ・・・
IMG_0883
IMG_0882
IMG_0884
こちらにも、GTファンの方々でいっぱいでした。

途中、違うところに目が行ってしまいがちなのを、グッとこらえ・・

いや、NISMOPIT・・
IMG_0893
こちらで、松田次生選手と、ロニー・クインタレッリ選手のサイン会を行っていました。

私たちも、この白いパンフレット入れる封筒にサイン・・いただきました。

参加いただいた、お客様にも大変満足していただけたようで、これにて

解散

・・・せっかくなので、午後の予選もちょっとばかり拝見させていただきました。
IMG_0898IMG_0897
PITの裏側は、スタッフが控えるテントや、マシンのタイヤなんかが、たくさん
IMG_0934
IMG_0904
他に、ニスモのグッツ商品などが買える所も・・
IMG_0939
他の場所には、こんな車も展示してありました。
IMG_0937IMG_0936
午後の、SUPER GT予選
IMG_0925
IMG_0929
携帯のカメラでは、ここまでが限界です。トホホ・・

というような感じで、今回のイベントは終了。

NPC始まって以来、初めての大きなイベントに参加させていただきました。
私たち自身も、こういった体験をすることも初めてで、すごく貴重な体験でした。

松田次生選手の走りを肌で感じた感想は、同じノートNISMOでもドライバーが変わるとこんなにも速い車になるんだなと、身に染みて感じました。

今回、参加いただいたお客様にも、満足して頂けた事は、大変嬉しく思います。
今後、この様なイベントが増えれば、たくさんの方に、こういった体験をさせてあげられると思いました。

なかなか、言葉では表現出来ないことがたくさんありますので、今後の機会に是非、ご参加頂けたらと思います。
菅野二郎

コメントは受け付けていません。