一に準備、二に準備、三・四がなくて、五に準備(ノ゚∀゚)ノ

皆さんこんにちは^^

先月以降、サーキット行くといいながらなかなか行っていないNPC広島の渡辺です。

さて、先日お伝えしたサーキットミーティングに向けて皆さん着々と準備に入られています☆

IMG_1968IMG_1994

レースじゃないとはいえ、サーキット走行ではドライバーにもマシンにも想像以上の負荷がかかります。

せっかく参加したのに準備不足でちょっとしか走行できなかった。

マシントラブルにより、他のドライバーに迷惑をかけてしまった。

なんてことにならないようにする為にも、しっかりと準備をして参加していただきたいと思います。

何を準備するのさ?

という方も、一緒に車両をチェックしてみましょう^^

別件ですが、レアなクルマが入庫しました。

IMG_1991IMG_1992

そうです。

Z-tuneです(・∀・)9m

R35とは違う、独特ないい雰囲気ですね^^

こういうクルマをまじまじと観察すると、いろいろ勉強になります。笑

リーフでサーキットには行けてませんが、先日、スポリセ後はじめて高速道路に乗りました。

インターを抜けて本線に合流する際、アクセルを踏み込むとギュイーーーーンと力強く加速してくれました。

通常、モーター駆動のEVでは速度が上がり、モーターの回転数が上がるほど加速が鈍くなってしまいますが、スポリセ後はそんな感じなく余裕を持って合流できましたね☆

これはいよいよサーキットで試さなきゃですね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次回こそはサーキット走行をレポートしたいと思います。笑

渡辺瞬

コメントは受け付けていません。