シャシリフレッシュをご紹介します

毎年恒例の東京オ-トサロンも終わり、当店のある幕張あたりは静かです。

今回ニスモパドック千葉からは、お客様よりお問い合わせの多い、第2世代GT-Rのシャシリフレッシュをご紹介いたします。

お客様オ-ダ-により、完成イメ-ジは「新車フィ-リング近ずける」ということで、交換部品は純正部品でまとめました。

写真はBNR32GTRのリアサスペンションを組み上げて、車両に搭載する前です。この時点で各リンク類の調整や継続使用パ-ツのチェックにぬかりはありません。

DSCF4502

ご存知の方も多いと思いますがシャシリフレッシュのメリットはと言うと、

  1. 長年使用して劣化した足回りを一新させたい。
  2. 下回りのゴムブッシュを見るとヒビ割れ、液漏れ、変形したブッシュを今後も使用することが不安。
  3. 愛車をまだまだ長く使用したいので予防整備を兼ねてリフレッシュしたい。
  4. ニスモリンク、ブッシュを使用して操作にクイックな動きをする車にしたい。
  5. 部品価格の上昇や生産廃止を考えると今がメンテナンス時期だから。

など等、さまざまですがオ-ナ-様のご都合で皆様もなるほどと感じることと思います。我々は、楽しく乗れる車を目指して、いろいろとご相談させていただき方向性を見出しております。

実施されたお客様の感想は、よく足が動くようになり、走りに安定感が増した・・・とか、車が良くなったので長く大切に乗りたい・・・など、さらに愛着がわき、次のメンテナンスに目的をもっていける感想をよく伺います。

自分も1台の車と一緒に成長するのも良いかな、なんて感じる毎日です。車好きの集まるニスモパドック千葉・皆さん遊びに来てくださいね。では・・・又・・

渡辺重利

コメントは受け付けていません。