リーフスポリセの効果~ワインディングロード~

皆さんこんにちは^^

NPC広島の渡辺です。

寒波が過ぎ去り、一気に暖かくなり始め、春一番が吹き荒れましたね。

さて、リーフスポリセの効果。今回はワインディングロード走行での感想をお届けします。

※トップ画は先日のサーキットのものです。笑

もともと、モーターによる駆動と低重心なシャシーのおかげで基準車で走行してもそこそこ楽しいリーフですが、スポリセ後はどう変化するのでしょうか?

ダッシュ力については以前にお伝えしたように速度上昇に伴う加速の衰えが軽減されています。

さらに、連続したカーブが続く山道では、もう一つうれしい変化があります。

それは回生ブレーキが強力になっていることです。

MTのガソリン車で2速や3速に固定して走行しているイメージ、伝わりますか?

イメージはそんな感じです。笑

アクセル操作に対してメリハリある加減速をするようになりましたね☆

 

さらに…、さらに、BNR32のシャシーリフレッシュが帰ってきましたー!!パチパチパチ

NISMOの皆様、ありがとうございました。

IMG_2311IMG_2312IMG_2314IMG_2315IMG_2313

ピッカピッカにになりましたねー^^

BNR32ともなると、部品が製廃になっているものも数多くあり、苦労されたと思います。笑

HICASは部品がない為、緑整備センター製の部品を使ってレス化(・∀・)9m

ダンパーはお客様のご希望でオーリンズ製ダンパーへ(・∀・)9m

セレナが買えるくらいの費用がかかりましたが、それ以上に変化・価値はあると思います!!

オーナー様にはこれからも大切に乗っていただきたいと思います(・∀・)

 

次回以降は、R35スポーツキャタライザ・BNR34ブレーキリフレッシュ&シートカバー・NPC広島サーキットミーティングについてお届けします^^

渡辺瞬

コメントは受け付けていません。