連休の過ごし方

皆さん、5月の連休はいかが過ごされましたか?!(今さらですが)

郷里への帰省でラッシュに揉まれた方もいらっしゃると思います。

弊社の連休は3日~5日までの3日間でした。(もっと休み欲しい!!)

連休はNISMO ショップ得意のサーキット通いでした。

初日は徳島の「阿讃サーキット」。

ルノー徳島の主催でしたが、

毎年の走行会の準備行動と割り切って・・・勉強です。

My CARの「K12SR」で参加。ほぼフルノーマル

事前に、「2108E ニスモコンペテションオイル0-30」に交換し、

これがまた非常に良いオイルで、5,000rpm~の伸びが違う、

普段の燃費も0.5~1㎞/ℓ 変わってきます。

ブレーキオイルは、「MOTUL RBF600」に!フェード知らずです。

タイヤは「ミシュランパイロットスポーツ3」

乗り心地は他のハイグリップタイヤと違い非常にしなやか。

(体に優しい、優れもの)

K12 スタート前

台数少ないのはルノー軍団がすでに走行に入っているからです。

K12 ストレート走行

K12SR

K13NISMO

結果は、お隣の「K13改」に置いて行かれ・・・・

 

私のタイムは、〇×秒とか聞かないでください。

 

中日はお休みして(チャリはサボってDVD見てました)

最終日は「カートランド四国」でカート走行。

HIDE ②

KART ①

日産プリンス香川所有の「NISMO仕様KART」

小さいからって侮れません。カートで基本作っていつかは

「F1」を目指すキッズ達もいます。

この日は小学生の低学年のキッズが大人顔負けのタイムで!

KIDZ ①

皆さんも走ってみませんか!?

カートランド四国では、レンタルカートも用意されています。

チャンとニスモ仕様のカートも・・・(プリンス香川コラボバージョン)

RENTAL KART

タイミング良ければ弊社社長の走行 ↓ が見れるかも・・・・

KUBO ①

私はと言うとレーシングスーツはお腹の所でチャックがしまらず・・

ヘルメットがきつくてかぶれず・・・

カートに至っては残念ながらシートにお尻が入らずノー走行に。

替わりに、カート走行は私のレーシングギアを使って息子が走っていました。

息子の方がはるかに速い!!

 

今日、「エクストレイルパフォーマンスPKG」車両が出来上がって来ましたので作業風景でもアップします。

山本秀人

コメントは受け付けていません。