NPC福岡とプリンスの日(その1)

みなさん、こんにちは。

福岡は毎日暑い日が続いております。

梅雨はどこにいったのでしょうかね。

さて、NPC福岡は6月4・5日に行われた日産プリンス福岡の50周年記念お客様感謝祭の第一弾として、北九州にあります西日本総合展示場に行ってまいりました。

目的としては3つ。

  1. まずはお客様にもっとNISMOを知っていただきたい。
  2. その上でNISMO仕様車の凄さを知っていただきたい。
  3. 更に、自動車へのワクワク感を膨らませていただきたい。

では、その様子をご覧ください

IMG_7863 (800x600)まずは入り口に日産プリンス福岡モータースポーツ部としてレース参戦中の車両

『NOTE NISMO S NPC福岡Ver.』

なかなかのインパクトです。

日産プリンス福岡としてモータースポーツ活動をし、実際にレースに参戦した経験をNPC福岡にてお客様の車作りにフィードバックしております。

IMG_7868 (800x600)

次にNISMO仕様車の展示風景です。

一区画に並べると迫力がありますね!!

日本が世界に誇るスーパーカー『GT-R NISMO』

日本が世界に誇るゼロエミッションカー『LEAF NISMO』

二つが並ぶ様子は、日産としての懐の深さが窺えるかと思います。

IMG_7978 (800x533)

その横にはGranTurismoを配置しました。

流石にGT-Rを走らすわけにはいきませんので、雰囲気を味わっていただく為に。

使用する車はもちろん、『GT-R NISMO』

福岡センター長兼モータースポーツ部部長の古賀一夫が朝に参考となる為のゴーストカーを作ったのですが、二日間の間に破られることがありませんでした。

もう少し、手加減してください。

KIMG0200

その他、NISMOグッズの販売も行いました。

今回も『ドアハンドルプロテクター』は大人気です☆

NISMO仕様車だけではなくとも、新車購入時には併せて取り付けて頂きたい一品ですね。

手前にはモータースポーツ部の活動もアピールしました♪

KIMG0202

更に一区画いただきまして。

今春に発生しました熊本地震における災害ボランティア活動を報告させていただいております。

特にモータースポーツ部は古賀を筆頭に積極的に派遣活動に参加しております。

モータースポーツ部の活動拠点が大分のオートポリスということもあり、力が入ります。

 

次はマリンメッセで6月11・12日に行われる感謝祭になります。

NP福岡として、NISMOをより広めてまいりたいと思います。

それでは皆様、また来週。

 

NISMOパフォーマンスセンター福岡

安倍 庸平

福岡市博多区豊一丁目10-33

092-441-8311

日産プリンス福岡販売株式会社 安倍 庸平

コメントは受け付けていません。