SUPER GT「サーキットエクスぺリエンス」

皆様、こんにちは!暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 8月6、7日に行われたSUPER GT第2戦Rd富士に行ってきました。

お昼休みのPIT WALKの時間を利用して、プロのドライバーが運転する車に同乗して1周体験できるというものです。今回私共は、まだ発売されたばかりの17年モデルGT-Rに乗れることとなりました♪

スーパーGT 016

スーパーGT 014

スーパーGT 018

スーパーGT 006

ということで、私共の店から2人のお客様を連れて行ってまいりました。当日はものすごい暑さで立ってるだけで、汗だくになりそうでした。(+o+)

私吉原ともう一人のマイスター新野も乗れることとなり後部座席に乗ってドライバー含め3人乗りでレッツゴーしました。

ちなみにドライバーは松田 次生選手でした♪ やはりさすがですね、速い!!! そして横Gが!!! 後部座席はホールドもなければ捕まる所もなかったので、必死でした(笑)

1周なんてあっという間でしたが、いろんな意味で貴重な体験ができました。 同行したお客様もとても満足していただきました。

しかし、この17年モデルはホントに変わりましたね~~

見た目はもちろんですが、実際に走らせてみるとこんな私でも実感できるくらい変わりましたね 。GTRは走りだし、低速が苦手な車でしたが、この17年モデルは非常に滑らかになり、変速ショックもあれ?というくらい滑らかに変速していきますね。

室内の静粛性も上がりトランスミッションのノイズもかなり低減されてて、乗ってると違う車みたいですね。

何だこのスイッチは!!!エキゾーストサウンドコントロールスイッチ!!!  グレードによって付いてるものですが、よく考えられてますね~~~詳しくはお近くのNHPCへ(^_^)/   試乗車の方ご用意してありますので、是非ご来店ください。

神奈川日産 吉原でした。
吉原了

コメントは受け付けていません。