NPC福岡のレストア第一弾終了(BNR34編)

皆さんこんにちは❗️

暑い日が続いておりますが、ご機嫌いかがですか?

日産プリンス福岡空港店の工場の蛇口は熱湯を絶賛放出中です。

おかげさまで手に付いた油汚れがみるみる落ちていきます。

お湯の力を実感中でございます。

さて、以前ご紹介しましたBNR34のレストアですが、ようやく暫定的に完成いたしましたのでアップさせていただきます。

 

01

02

ベース車両は約370,000km走行車でした。質実剛健のRB26DETTももはやクタクタ。

今回のレストアにてエンジンは天寿をまっとうされました。

03

そして内装もガンガン外してやり直していきました。各所に経年劣化が見られました。

このあたりの作業は地味系になりますので割愛します。

04

臭いが気になりそうなフェルト系の部品は張り替えました。もはや意地です。
05

その後は汚さないように気をつけながら、復旧させていきます。
汗を垂らさないように注意しながらの作業です。工場内の温度計は45℃を示してましたが何かの間違いという事にしました。

06

場所は変わって、エンジンルーム内。ドンガラのエンジンルームは中に入っての作業が手っ取り早いということで。
エンジンの代わりに人が入っている光景は何ともシュールですね。

07

そうこうしている内に、いよいよ載せましたよ。

『RB26DETT NISMO Fine Spec Engine Final Edition』

・・・とはいうものの、傷をつけないように沢山養生していますのでよくわからないと思いますけど。

08

各部パーツを更に取り付けまして、ようやく火入れ前のオイル循環手順に進みました。

0910
そしてようやく暫定仕様ながら完成。

1112

完成ついでにピラーとリヤスポイラーにカーボンシートを張ってみました。部位によって4Dと5Dを使い分けることで雰囲気が変わりますね。

今後は冷却系とホイールを変更して、完全終了となります。

では今回のBNR34レストアメニューについて

《強化変更品等》

・RB26DETT N.F.S.E.F.E

・NISMO Air Inlet Pipe

・NISMO Intake Collector

・NISMO Exhaust System NE-1

・NISMO Super Coppermix Twin

となっており、他はゴム部品類の消耗品の交換をしました。

第二世代のGT-Rは特別なものがありますので、一台でも多く世に残していきたいものです。

 

ニスモパフォーマンスセンター福岡

安倍 庸平

福岡市博多区豊一丁目10-33

092-441-8311

日産プリンス福岡販売株式会社 安倍 庸平

コメントは受け付けていません。