プリンス東京+スーパー耐久レースの意味

東名高速道路 用賀IC 降りて 5分

NPC東京 小山です (笑)

本日は

我々 プリンス東京の

スーパー耐久レースとの かかわりの お話です (^^)

thumbnail_IMG_0930

一昨日 富士スピードウェイにて

スーパー耐久レース 第4戦が 開催されました (^^)

thumbnail_IMG_0957

結果は 見事 24号車は 優勝!!

シリーズ 通しても トップを 快走中です (^^)

さて

NPCブログには 以前にも 書きましたが

我が プリンス東京は

24号車 GTR-NISMOへの スポンサードを 行っています

今年の スポンサードの 最大の目的は

実は 従業員への (特に若者)

自動車に対する 夢を 持ってもらうためです (^^)

若者って

別に こっちから 何かを 言わなくても

もともと 夢や 希望に あふれていますよね

でも それは あくまで 夢で

具体的に する為には

経験や 努力する 年月なんかが 必要で

ほとんどの 夢は

ただの 若者な だけでは

実現なんて しなかったり するもんだと 思います

日産に 入社する人間で

GTRが 嫌いな 人間なんて ひとりも いません

その GTRが レースに 出場して

色々な 人たちの 努力の 結果として 勝利を 手にしていく

そして

自分が 所属する 会社は

そうした レースを スポンサードしている 会社なんだと いう事を 誇りに 思う。

希望を つなげ

夢を 実現させる ところまで 昇華させていく

テレビや 雑誌で 見る

レースの 世界は 自分達の 身近に ある事に 気がつけば

きっと 毎日の 日産ディーラーでの 仕事の 意味も 違ってくる ハズです (^^)

そんな ところから

今回の 富士スピードウエイには

プリンス東京の 新入社員 (メカニック全員)と

サービス課を 統括する 本社役員も

バスで 応援に 駆けつけました (^^)

こうした レースを 見て 刺激を 受け

第2の 杉本や 山田が 生まれてくれればと 思います

330423