Z34 NISMOスポーツスプリング装着

NPC東京 小山です

本日は Z34バージョンNISMOに

NISMO スポーツスプリングの 装着です (^^)

ニスモ製の スポーツスプリングの 設定は

ニスモロードカーのみの 設定となっており

Z34と ジュークNISMO だけなんですよね

ご存知でした?

この スポーツスプリングは

いわゆる ローダウンスプリングと 一緒で

一般的に 販売されている ローダウンスプリングは

どちらかと言うと ドレスアップパーツなんですが

ニスモ製品の 場合

ロードカーのみの 設定と いうトコが ミソです

ニスモロードカーは

最初から 専用サスペンションが 奢られていますので

標準車両よりも ハイスペック サスペンションなんですね

この ショックアブソーバーで

セッティングが なされていますので

名前だけではなく

本当の意味で スポーツスプリングとなっていくワケです

バージョンNISMO比 たったの -1cmですが

間違いなく 低く見えます (^^)

以前

S-tuneサスの 性能は

みなさんが 思っているよりも 良いんですよ

みたいな ブログを 書きましたが

S-tuneとは また 違った性能の 高さもあります

ただ ご注意頂きたいのは

もう 古くなってしまった

純正ショックアブソーバーでの 施行では

むしろ バランスを 狂わせたり

寿命を 縮めたりしますので

その場合は

ロードカー純正の ショックアブソーバーも

新品に してしまうのが 良いでしょうね (^^)

 

コメントは受け付けていません。