Zチャレンジ 参戦車両入庫!!

こんにちは、ケインズファクトリーの丹野です!

10月22日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われるZチャレンジ第二戦からお客様に同行し、先輩と共にサポートすることになりましたので皆様よろしくおねがいします!

ケインズファクトリーではサーキットを走行するお客様に対し走行前点検を実施しております。

今回はZチャレンジ参戦にあたってお車に不具合が無いか事前にチェックする為、入庫となりました。 いざ当日になって不具合があったら走行できませんもんね、、、。

まず1台目、K様は久しぶりの参加です! 待ってましたよー笑

今回は点検プラスエンジンオイルとエレメントを交換。  お車に異常は無く即参戦可能!!

そして二台目は毎回参戦して頂いているW様。 今回はパッド点検です!

左ホイール内側に油がつくとの事なのでチェックしてみるとー

なんとナックル下のボールジョイントブーツが切れてグリスが飛び散ってるではありませんか!!

右も切れてこんもりとグリスが、、、、。

ブーツは単体設定が無い為ナックルASSY交換が必要です、、、。 高額修理となってしまいますが、しかたありませんね、、、。

何とか部品の在庫もあり、第二戦に間に合いそうです!

やはり事前チェックは重要であると感じました!!

コメントは受け付けていません。