NISMOドライビングアカデミー♪Rd富士 ステージ3!

こんにちは!!

NPC神奈川日産 中央店 吉原です。

10月に入ってから雨ばかりで気分もすっきりしませんね~~

週末になれば、台風が接近して、運動会が延期に延期で大変でした。。。。。。

皆さんもどうでしたか?

私は子供の運動会、見事に火曜日の平日でした(><)

やはり異常気象なのか!!

 

んでもって、10月27日富士で行われました、NISMOドライビングアカデミーへ行ってきました

気になる天気は雲ひとつ無いくらい快晴でした♪

天気良し!気温良し!気分良しでドライブ日和でしたよ♪

今回行われましたドライビングアカデミーはステージ3で、初めて開催された内容になります

ステージ3はショートサーキットのみでの走行ですので皆さん気合入ってましたよ

 

講師は3名の方

ミハエルクルム校長、藤井さん、千代さんでした。

いやぁ、いつ見ても3人共カッコイイですね!!!

しかも天気イイのも良く分かりますよね

 

まずは開講式ですね

 

今日一日の流れだったり、このコースの走り方、ライン取りの説明等を丁寧に説明していました

やはり、一番大事なのは、皆さんが気持ち良く終われるように、事故を起こさない運転の仕方ですよね(納得)

そしてみなさんのスキルアップが目的ですね

今回の参加台数は約30台でした

しかし今回もやはりR35は多かったですね。

次いでノートニスモSですかね

ココでスキルアップして皆さん是非、本コースで次は走ってほしいですね

 

まずは先導車に付いてコースのライン取りを確認の為、4台ずつ連なって走ります

 

それから先導車とマンツーマンで走行チェック!!!!コレがすごい!

なかなか機会が無いですからね!

マンツーマンですよ!

講師の後ろをお客様が付いて走り、無線ですべてアドバイスしてくれるんですよ!

もっと20センチ内側走ってとか、もっと速度上げてとか、講師の方は常に後方を見ながら走ってくれてました

お客さまそれぞれのレベルに合わせてましたので、スキルアップには最高ですよね♪

 

そして、同乗走行!

講師が運転する助手席に乗って、コースの説明を受けながら、ポイントポイントを教えてもらいます

って、結構いいスピードで走ってましたので、皆さん聞いてる場合じゃなかったかな(笑)

上から見てるとキーキータイヤ鳴らして走ってましたからね♪

 

皆さんのスキルも上がり、コースにも慣れてきたところで、フリー走行会!

10台ずつ走行を2セット

いやぁ~~皆さん楽しみですね

皆さん自分のペースで走れますので見てる僕らも楽しかったです。

もちろん小休憩もありですから(^^)

ほんの一部しか写真はございませんが皆さん楽しんで走ってましたね

その後はちゃんと反省会みたいのがあってグループ事にアドバイスくれるんですよ

フリー走行の時はちゃんと講師が上から見てて一台一台見ててくれるんですからコレまたすごいですよね

もう、見てる僕はウズウズしてました(><)

 

いやぁ本当にこのNISMOドライビングアカデミーはすごいですね~~

まだ参加した事の無いお客さまには是非参加してみてほしいですね!

安全で、楽しめて、しかもスキルアップできて、最高じゃないですか!

ご自分の車がもっともっと好きになりますよ♪

 

最後はお約束の記念撮影♪(^0_0^)

 

ホントに見てるだけでも楽しめました♪

 

以上、神奈川日産 吉原でした。