名車よ永遠なれ BNR32復活の巻

皆さんこんにちは

NPC福岡の荻原です

 

今冬は福岡も毎日のように雪がチラついておりまして。

つい先日はNPC福岡のK13とE12のレースカーを洗車をしたのですが、

水を流しながら手洗いをするそばから凍ってました。

レース運びだけでなく展示している時でも冷酷マシーンここにあり

と言ったところでした。

 

さて今回はお題目のとおり、一台の名車を納車することが出来ましたので御紹介。

お客様のご相談は昨年の春先だったんですけどね。

そこから車についてのみならずプライベートなお話等々もしつつ、調整を行いました。

事前確認の様子になります。

やはり25万キロの通勤快足車ともなると多少のボディ錆は当然ありました。

当然内側も疲れているといった感じです。この状態から如何に復活を見せるかが楽しみです。

 

お客様との完成プランはこちら。

1.S2エンジン換装

2.サスペンション・駆動系・ボディ及び内装リフレッシュ

3.ばん金オールペン

文字にすると何とシンプルな事か。ほぼ全部ですけどね。

 

そうして6月に大森ファクトリーに搬出。前日は洗車をして下回りの洗浄をして等々

一日中傍にいました。車に話しかけながら作業をしていたので周りのメカからは

異様な光景だったでしょう。

 

そこから3ヶ月が経過し、福岡に帰ってきました。

エンジン、足周り、内装全て完璧の一言です。イイ仕事というのはこういう事だよと

大森ファクトリーからの言葉のようでした。

そこからは福岡でばん金です。

リヤガラス周りは錆も多く、切り飛ばして再生作していきました。

そうして年末にようやく納車の運びとなりました。

見た目はノーマル、フードを開くと一味違う。

かなり渋い一台が出来上がりました。

 

日産が誇るグループA時代の最高峰マシン。名車は蘇りました。

今後も御家族一緒に沢山の思い出を作って頂きたいです。

今回は写真をあえて少なくさせて頂きました。というのは写真では伝えきれない事が

沢山詰まっているからです。

 

NPC福岡の高倉・吉冨・荻原は全力でお客様に寄り添ってまいります。

ご依頼ありがとうございました。

 

---------------------

NISMOパフォーマンスセンター福岡

荻原 真一(オギワラ シンイチ)

福岡市博多区豊一丁目10-33

TEL:092-441-8311

FAX:092-441-8314

コメントは受け付けていません。