NISMOドライビングアカデミーと大森ファクトリーサーキットプログラム

こんにちは!

うちのうさぎを小山さんのブログに投稿してもらって、うさぎの問い合わせが増えました(笑)NPC高槻 井ノ本です。

先日、開催されました2つのドライビングレッスンの模様をアップしたいと思います。

2月3日.  NISMOドライビングアカデミー鈴鹿です。

NISMOロードカー、Z、GT-Rが対象で、講師はクルム校長、松田選手、柳田選手です。

教室でステージ1の説明を聞いてから、実技ですね。

内容はフル加速からのブレーキング、定常円旋回、この2つの応用でJターンです。

皆さん、講師からアドバイスを受けながら自分の車の限界を体験してました。

 

昼からはステージ2の鈴鹿南コースに移動して先導走行と同乗走行です。

最後は本コースを先導走行ですね。

電光掲示板もNISMOになってました。

 

続いて2月7日  大森ファクトリーサーキットプログラム富士P2です。

大森ファクトリーで昨年Zチャレンジセーフティキットを施工されたお客様が参加されるとの事で助手席に便乗して行ってきました。

講師は影山正美さんです。

 

広い駐車場にパイロンを置いて先導走行した後に1台づつ走行します。

無線でアドバイスをくれますので次のラップで修正できます(寒いのでキャラバンの中から見てくれてます)

午後からは午前より複雑なコースでしたので、スピンする方が続出でした!

同乗走行も体験して良いアドバイスをいただけたと思います。

NISMOドライビングアカデミー、大森ファクトリーサーキットプログラム共に日常のドライビング向上やサーキット走行される方にも良いですし、大森ファクトリーの方はよりサーキット走行される方に良いと思います。

コメントは受け付けていません。