凄いぞ速いぞリーフニスモ

電気自動車にとって、ある意味生命線ともいえる、航続距離を短くしてまで…『走り』にこだわったインテリジェントモビリティって……絶対面白そう!!

7月末、ニスモロードカーに新たに加わった、リーフNISMOの社内資料を手にした時、率直にそう思いました。

我々日産プリンス兵庫明石店にとって…リーフは特別に思い入れがあるクルマです。

過去2回にわたり、明石~富士山5合目往復弾丸ツアー(地元神戸新聞さまに取り上げられたこともありました)を販売課メンバー全員で敢行してみたり…

NPC東京さんとの美浜サーキットでの合同走行会で打倒デビットマーチに挑んだり…(惨敗…笑)

環境性能や維持費の安さといった電気自動車特有のアピールポイントはもちろん、電動ならではのトルク感のある加速や低重心でニュートラルなハンドリングなど、『クルマ』としての面白さを店舗として追求してまいりました!

そして…リーフNISMOです!

明石店のデモカーが、神戸港に着いたと聞いて、明石店電動班が……お迎えに行きました!

専用の足回りと18インチアルミ、コンチネンタルタイヤがスポーツグレードのオーラを…

ニスモロードカーの方程式に従ったエアロボディは…第一印象では「大人な」イメージです。

試乗車デビューに先立ち、一晩お借りして…高速道路や『いつもの山坂道』(関西では六○山)等に連れ出し、いろいろと試してみました!

……「バッドボーイモード」が楽しい!!

…ハンドリングと乗り心地のバランスが最高!

ニスモロードカーの完成度の高さに感心しきりの夜でした(^-^)

旧型リーフ30kw乗りの私には、ノーマルから航続距離が少なくなってることも全く気になりません!

今後ニスモからもいろいろなパーツが出てきそうな予感もする(もっと濃い味付けが好みの方向け)シェイクダウンでした!

ドライビングアカデミーにも参戦可能?になれば…e-POWERニスモ勢との対決も楽しみです!

予約注文含め立ち上がり好調なリーフNISMOですが、気になるお客様は…是非、日産プリンス兵庫明石店NPC明石で実際に触れて頂いて、新しいインテリジェントモビリティをお確かめ下さいませ!

今回もご覧いただきありがとうございました。