ガンバレ!未来のメカニック達!!

皆様、こんにちは。 日産プリンス神奈川 の やまだ です。

ようやく秋めいてきましたが、秋の空・お天気の良い日が少ない気がしますが...

そう思うのは、私だけ??...皆様、お元気ですか?

寒暖の差が激しい日もありますので体調管理はしっかりと...しましょう。

そしてまた台風がやってくる~皆様くれぐれもご注意を!

 ~~こんな秋晴れが続いてくれたらな~~

 

今回は、9月23日(日曜日)に、栃木県にある ツインリンクもてぎ まで行ってまいりまして

『スーパー耐久シリーズ2018第5戦 もてぎスーパー耐久5Hours Race 決勝』 を

観戦に行ってきましたが...スーパー耐久シリーズ=S耐・・・過去はN1耐久と言ってました...

市販の4輪車両に改造を施したマシンでハコ車の耐久レース、6つのクラスに分けられています。

24号車GT-Rは、ST-XクラスでGT3規定の車両です。 コンパクトカーも走っています。

日産も NOTE NISMO S で参戦出来ると面白くなりそうですが...

  

 

最大の目的は.........

このS耐もてぎ戦のST-Xクラスに参戦した “24号車” KONDO Racing Team 率いる

スリーボンド日産自動車大学校GT-Rを支えている 日産・横浜自動車大学校の学生さん達 が、

レーススタッフ・サポートで活躍される姿を応援に行ってきました!(女子学生さんもいます!)

日産・横浜自動車大学校からお誘いを頂き、私としてお恥ずかしながら数年いや数十年ぶりの

レース観戦となりました...よりも、大学校の皆様に御礼御礼ご挨拶ご挨拶です!!

 でもやっぱり、レーシングスピード・音・におい・・・なによりもレースカーそのものが観られる! 感激!!

学生さん達は、当然ですが役割分担していて、24号車GT-Rをサポートするモータースポーツ科の学生さん、

日産自動車大学校のブースに訪れたゲストの案内役や食事のまかない役の学生さん、そして応援団の

学生さん達が大勢で、大盛り上がり! すばらしい!! 

  KONDO Racing Team の 近藤真彦監督!♪ から朝礼のご挨拶...

  「今の若い子達はクルマが好きなんだ!と我々が思わないといけませんね!

  こんなに若い人達が自動車大学校の学生さんなんだから!」 とおっしゃっておりました。

  ...大切な人材です!...将来有望!!...今後の活躍を楽しみにしましょ~う!!!

この、日産自動車大学校から大勢の卒業生が、私たちの日産プリンス神奈川に就職しております!

  

  

 

S耐レースは、24号車やりました!今季3回目のポールポジションから、12時05分ローリングスタート!

24号車は1位キープのまま、順調に周回を重ねていましたが.............

  

 

スタートから2時間位の所で、緊急ピットイン! トラブル発生!! 修復は出来ましたが...

先頭から5周以上遅れとなってしまいましたが、無事に完走。ST-Xクラス6台中6位。

これがレースです。これも勉強です。悔しいですが、これをバネにして次戦に繋げる...です。

このレース結果は...

 

ST-Xクラス優勝は..3号車のENDLESS・ADVAN・GT-R!今季初優勝!!

最終戦を待たずにST-X・ST-TCR・ST-4クラスでシリーズチャンピオンも決定!

ST-Xクラスは、99号車のY’s distraction GTNET GT-R がチャンピオンです!

S耐次戦は最終戦、11月3日~4日の岡山国際サーキットです。

お近くの方々は、レースLIVEを楽しみに!応援に!岡山へ!お願い致します。

 

そしてこの学生さん達が大学校での勉強やレース現場やプリンス神奈川でも研修...で学んで...

近い未来には私たちの日産販売会社のメカニック(テクニカルスタッフ)としてお客様の支えとして、

あるいはモータースポーツの現場で、もしかしたらNISMOレースメカニックとして活躍するであろう、

金の卵の学生さん達(例えが古くさい!?)です!

 

私事ですが、この日もうひとつの楽しみがありました。元NISMOのレースメカニックで、

現在は日産・横浜自動車大学校のモータースポーツ科で教鞭を振るっていられる方との再会でした。

私が以前在籍していた店舗のテクニカルスタッフがこの大学校での同級生で、ご紹介頂いたのが始まりですが、

しばらくの間、ご無沙汰していましたが、この数週間の中で点となり、感激の再開!

点と点が線となり繋がりました!!

このような先生に教えを頂いた学生さん達が近い将来には日産販売会社の職場を共に、

またNISMOのレースメカニック...として、サーキットのレース現場やファクトリーで活躍すること、

そしてなによりいろんな意味でチャンピオンになることを、皆様で期待して応援ましょう。

日産・横浜自動車大学校の皆様、大変お疲れ様でした、先生方や学生さん達、大変お世話になりました。

楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

今後のモータースポーツで日産 / ニスモがより良い順位でゴール出来る様、共に応援していきましょう!!

  全日本ラリー選手権の2台の NOTE NISMO S も応援をお願いしま~す!

  ブラックカラーのPD号は、日産自動車大学校の学生さんがサポートしております!!

  今年は残すところ、2戦です。ターマックSSです。2台とも得意な路面です!

    第9戦. 10月12日~14日.ラリー ハイランド マスターズ2018 (岐阜県高山市)

    最終戦.11月 2日~ 4日.新城ラリー2018 (愛知県新城市)

 

 

 

なので、皆様も是非サーキットを訪れて自動車レースをLIVEで感じてみましょう!

それには...まずは...NISMO FESTIVAL...へご来場ください♪♪

今年は、12月2日(日曜日) 静岡県駿東郡小山町の富士スピードウェイで開催されます

NISMO FESTIVAL 』へ行きましょう。NISMOブランド、日産 / ニスモのRACING DNAが満載です。

過去から最新のレースカーが見られます。レーシングスピードで走ります。

たくさんの展示車両が間近で見られます。

そのほか、楽しいコンテンツが満載です。 NISMOパーツやグッズ、レースカーパーツなどの販売や

会場限定商品も・・・今年は何かな~?

そして今年は、NISSAN INTELLIGENT MOBILITY を盛り込んだ新企画もあります。

今後のNISMOホームページでご案内致しますので、ご覧ください、お願い致しま~す♪

ご家族で、お友達をお誘いのうえ、12月2日は NISMO FESTIVAL 富士スピードウエイへ

どうぞご来場ください♪♪

 

◎..少しですが..S耐 ギャラリー..◎

  

  

  

  

 

..すみません、A○○○です.. ..

....

 

 

...日産プリンス神奈川 やまだ でした...

作成者: 山田 俊之(日産プリンス神奈川)

モータースポーツ大好き。過去にはラリーをしていました。

コメントは受け付けていません。