NPCからの Zチャレンジ参戦(NPC明石)

NPC東京 コヤマです (^^)

本日は

10月に 開催された Zチャレンジに

兵庫県から 参戦された オーナーさんを

アップしてみたいと 思います

10月21日 千葉県袖ヶ浦サーキット

ここで 今回

開催されるのは Zチャレンジ 第3戦です

当店からも フェアレディーZ の お客様達が

参戦しておりますが

今回

その 仲間の中に 兵庫から 参戦する

Zニスモ オーナーさんが いらっしゃいました

NPC明石 (プリンス兵庫)からの 参加の

最新型 Z-NISMO 7AT 91号車です (^^)

91号車オーナー氏は

NPC明石から ニスモドライビングアカデミーに

参加されており (初年度から)

NDAで 学んだ ドライビング技術を

サーキット走行に 生かしたいと

今回の 参加を 決められました (^^)

いわゆる NDA卒業生です

Zチャレンジ レギュレーションに 合わせた 車両作りや

マッチングなどは NPC東京や 大森ファクトリーに 確認しながら

NPC明石店にて セットアップを しております

Zニスモ ともなれば

最大馬力を 誇る ニスモロードカーなんで

大きな チューニングなどを しなくても

十分すぎる位に 速いですからね

普段は 関西地域の サーキットで 練習しているので

関東で 開催される サーキットは 慣れない 所も あるワケです

さすがに レースとも なれば

まったく 走った事が 無いサーキットに 出場するのは

やっぱ あれなんで (笑)

短い期間で 袖ヶ浦に 慣れるために

まずは

ワークスチューニングサーキットデイ袖ヶ浦に エントリー

これは ただの 走行会では無くて

簡単に そのサーキットの 走り方なんかも

教えて くれるんですよね

そして その後に

大森ファクトリーの サーキットレッスン 袖ヶ浦にも 参加

ニスモネットワークを 利用して

見事に NDAからの ステップアップを 果たしました

初めて 走る

Zチャレンジの 決勝レースでも

見事な 走りを 披露

百戦錬磨の Z使いたちと

しっかりと レースが 出来ていましたね~(^^)

無事に 初めての Zチャレンジを 走りきり

完走!!

Zニスモ オーナーさんは

とても 楽しかったと

本当に 喜ばれていました (^^)

Zチャレンジには

われわれ NPC東京を はじめとした ニスモショップや

大森ファクトリーなんかも 来ていたりしますんで

例えば 今回の様に

遠征してみたいと NPC明石に 相談をしてみると

NPC明石の 宮田さんから

なんか あったら よろしくお願いします~!と

連絡が あったりするワケです (^^)

地域は 違えど

同じ NISMOパフォーマンスセンターの お客様ですので

もちろん 大丈夫ですよ!と お答えするワケですね

そうした 安心感が

遠征してくる オーナーさんの 大きな力にも なります (^^)

 

Zニスモオーナー氏は

レースが 終わったあと

後泊して 兵庫に 帰ったんですが

レースが終わった当日

ひとり ホテルで 飲む 晩酌は

相当 美味かったのでは ないかと思います (^^)