バキュ~ン!フルパワー💪!ノート・マーチNISMO!FUJI 1 グランプリ🏁4時間耐久レース!後編

皆様、こんにちは。

緑ザクが、ガンダムにやっつけられる時、緑ザクがやられたぁ~みたいに手を上げて

ガクガクってするのはなぜか?ず~と疑問に思っているデビットです・・・

 

FUJI1グランプリ4時間耐久レース、後半をお送りさせていただきます・・・

午前中に30分の予選が行われ、タイム順位によっスターティンググリッドが決まる訳なのですが・・・

モースポ室チームの作戦は!?

30分間の予選はアタックせず!?・・・

小山総監督と、Y監督作戦!

「初めて富士を走る人が多いからさぁぁ~~全員がコースに入って練習しましょうよ~まず第一は周りをよく見て、安全に走る事なんだよねぇ~あと、計測器を付け替える練習にもなるからさあぁ~速さだけを競うんじゃなくてチームワークなんだよぉ~」っと小山総監督のモースポ室チーム作戦発令!

「うんうん~あとねぇ~デビットさ~ん~うんうん。走る準備してね~~ん~うんうん~僕のクルマで~うんうん。ガッツリ踏んじゃっていいからねぇ~うんうん」っとY監督・・・小山総監督も・・・ニヤニヤ・・・

 

サポートチームの一員として参加させて頂いていた私がドライブ準備???

ヤバいぞぉ~えらいこっちゃソワソワ~ソワソワ~

 

 

 

予選は作戦通り~ドライバー10名がIN・OUTラップ含む3周を交代で無事練習走行を行い、4時間の決勝レースに挑みます!

 

~いよいよ緊張の決勝レース~

グリッド順に並びます~

Aチームスタートドライバーは、Yさんノートニスモ~!

ローリングスタートからのごぼう抜き!

 

Bチームスタートドライバーは、昭和の走り屋さん!~

どう考えてもエントリーしている車の中で一番パワーが低いマーチニスモですが・・・軽さを活かしたブレーキングとコーナーの速さで順位もジャンプアップ!

 

その後、両チーム共、25分間隔で交代していきます~

コーナリング勝負!~

 

 

 

いやぁ~さすが!富士!どの車もフルパワー!すんごいスピードでホームストレートを駆け抜けていきます!

 

レース途中で・・・「なぁなぁヘリウムよぉ~マーチってストレートなんぼ出んのん~?」って聞いてみました~

「思たよりでぇへんかったすわ~GPSで180㎞/hくらいっすね~~最終コーナーと1コーナーで絡まんかったらもうちょいいっとったっす~」

「ほなアカレンジャーはなんぼ出た~?」

「ドンドン速い車に抜かれてぇ~、怖くぅてメーター見る余裕はなかったですぅ~」

・・・はいっ

富士マーチリミッター問題は判りませんでした・・・

 

ピットストップ中の計測器交換作業は、お水でおなかタプタプのHさん~両チームの車両をなんと!マッハスピードのノーミスで18回交換!

1人25分間×2回~~66チームで大混雑の中、作戦通り~安全に~速く~しかもペナルティーなしで!しっかり4時間を走りぬくことができました~!

 

チームみんなの力で4時間を完走~結果はクラス11位と15位を獲得!

 

そして・・・!私がYさんのノートニスモで走らせて頂いた感想は!

エンジンが凄く回る!なんで?ステアリングを入れた瞬間、おしりが、ひょいっとテールスライドして車の向きが変わる!なんで?高速コーナーも得意!恐るべしモータースポーツ室チューン!?ホントに驚きでした!!

チューニング内容は、小山総監督に聞いても・・・やっぱし私には教えてもらえなかったので、P東京モータースポーツ室にお問合せ下さい・・・

今回、多くの方のサポートのおかげで、楽しくてとても勉強になる経験をさせていただきました~

~大事なのは、チームワークと楽しむ事~

今回はお客様と一緒に、安全に楽しませていただきました~これからもNPC明石店はこのようなイベントもドンドンサポートさせていただきたいと思います~皆様も是非ご参加ください!

有難うございました~

 

 

っあ・・・

帰り道のなが~い道中・・・睡魔に襲われる中、隣に座るいつまでたっても寝ないフルパワーなHさんに、寝ぼけながら聞いてみました・・・

「ねぇ~ねぇ~Hさん~なんでシャアザクって速いんすかね~?」

「あのねぇ~デビットさん~いい質問ですねぇ~まずシャアザクはスピードリミッターが、~~~~~~~~塗装が~~~~~~~~~~~関節が~~~~~~~燃料が~~~~~~~~~」・・・約2時間、寝ることなく・・・Hさんのシャアザク講座を受講し、無事帰宅しました~(笑)

Hさん、有難うございました!