こんにちは!日産サティオ富山の上田です!
雪が無いと思ったら短期間でバッとちょっと降ったり、バッシバシに路面凍結したり、なにやら危ない状況が
続いている富山からお伝えします。自分も自宅付近の駐車場内で軽くスリップしてまさかとこんなところでと
車の中1人ですけど思わず、「おいおい!苦笑」とツッコんでしまいました。ちなみに突っ込んではないですよ?笑
皆様くれぐれも事故の無いように安全運転をお願いいたします。m(_ _)m
さて今回は、K13 NISMO のマーチにLSDを取り付けさせていただきました!
作業者はもちろん・・・と言いたいのですが、今回は親方監修の元、上田が作業させていただきました!笑
しかし大事なブログ用の写真を撮るのを怠っておりました!先に謝らせていただきます、すいません。m(_ _)m
自分にとって初めての作業で、いつかやってみたいという作業がやっと回ってきました!!
初めての作業はやっぱり楽しいですね!!まあ、先輩あってのことなのですがね!!笑
しかし作業に取り掛かろうとしたところからまさかの親方がインフルエンザダウン。まさかの!笑
お弟子さんに教わりながら作業を進めていきます。+αで社外のクラッチ交換、NISMOの強化エンジンマウント交換
作業を承りましてそちらも同時進行で作業させていただきます!ありがとうございます!!v(`皿´)ノ~” ヤッター!!
今回のお客様は石川県のお客様で、石川日産さんからのご紹介です!!v(`皿´)ノv(`皿´)ノ~” ヤッター!! ヤッター!!
数少ない選りすぐりの作業中の写真です!笑やっている感を出すために軽く遠近法を使っています!笑笑
クラッチのダストもすごいですね!!当然しっかり綺麗にさせていただいてから組み付けさせていただきました!!
更に親方も復活していただきまして、いろいろご指導いただきながら作業を進めてまいります。
ケースの角を削ったり、ケース入れるのに苦戦したりといろいろありましたがなんとか作業完了しまして、
先日無事納車させていただきました!!ありがとうございました!!m(_ _)m
ちなみにエンジン強化マウントは、マウントブッシュのゴム硬度をあげることにより、破損強度アップはもちろん、
アクセルのON/OFF時やブレーキング時、コーナリング時のエンジンの揺れや傾きを減少させ、
アクセルレスポンスやシフトフィーリングが向上するとともに、コーナリング性能の向上にも効果を発揮します。
K12,K13,E12用のLSDは、スポーツ走行時におけるコーナリング時のイン側タイヤの空転を抑え、効率よく
コーナー脱出スピードを向上させます。さらに、アクセルワークによる車両挙動の変化(ヨーレートの発生)を
積極的に行うと同時に、イニシャルトルクによりブレーキング時の車両の安定性も向上します。
インフルエンザは1月の下旬から2月の初旬にピークを迎えるらしく、まだまだ油断はできない状態となっています。
引き続きかかっていない方は予防をしっかりとしていきましょう!!
まずは健康第一で富山南店も頑張って行きたいと思っております!!
今後とも日産サティオ富山 富山南店をよろしくお願いいたします!!
コメントを投稿するにはログインしてください。