K13 タワーバー取り付け!とN-BLOOD

ひっさびさに作業の記事が書けます!

NPC広島のエンドーです!

今回はK13マーチNISMO Sでフロントストラットタワーバーの取り付けを行いました。

複雑な取り付け手順はなく、
①アース、ウォッシャーのハーネス、ホース類をコルゲートチューブ等で保護
②タワーバーとカウルトップのクリアランスが狭いため、スポンジテープをタワーバーに貼付け
③タワーバーをストラットハウジングのサービスホールからボルトとナットで固定
ザックリと以上の工程となります。
では、作業開始!

ハイ、おわり!簡単ですね!
こんなにシンプルなのに、ハンドリングの応答性は確実に上がります。シンプルな分、ダイレクトに効くのでしょう。
そして、社外からもいくつかタワーバーは出ていますが、やっぱりNISMOの黒色粉体塗装はキレイ!
派手派手しさは全く無いのに、存在感があります。こういう機能性もさることながら、美観性も優れているのがNISMOだと思います。

帰り道からも剛性感が上がったのは体感頂けたかと思います。また次回、チューニングで気になる箇所があればご相談お待ちしております~~

それと、新しいN-BLOODが届きました。
これはClub NISMOの会員限定での季刊誌となります。ドライバーや監督のインタビューもあれば、レースレビューやプレゼントもあったり、と写真も多数で読み応えアリ!
NPCにも配布されているハズですので、作業の待合の際には是非読んでみて下さい。しっかりと読みたい場合はClub NISMOへ加入です!季刊誌以外にもNISMO Festivalの招待や色々な特典があります。是非!
http://clubnismo.info/entry.html

春タカタについてはまた次回書けると思います。思います。思います・・・

コメントは受け付けていません。