またまたニスモドライビングアカデミーに行ってきました♪

 

みなさん、おはこんばにちわ♪ NPC神奈川日産の笹山です。

 

花粉の時期がやってきましたね 泣

私は花粉症と20年くらい付き合っていますがとにかく辛い!痒い!鼻かみすぎて痛い!   という方多いと思います。

 

この時期になると病院で注射うっておけばよかったと後悔している今日このごろです。

 

 

さて、私し笹山2度目となるニスモドライビングアカデミーに参加してきましたぁーーー♪ということでご報告です。

 

2月24日。場所は栃木県にありますツインリンク茂木にて開催されまして当日のニスモ講師の方が

 

藤井 誠暢さん      千代 勝正さん     高星 明誠さんでした。

 

当日参加者のみなさんに一人一人丁寧にかつ的確にアドバイスもらえる姿を拝見できました。

 

一日の流れはというと、私が参加したのはステージ1、2となりまして

 

ツインリンク茂木でのステージ2 ショートコース

 

09:00  座学講習  ドライビングポジションの決め方  サーキット走行全般の簡単なルールなど

 

10:00  実習     全開加速からのフルブレーキ←ここでABSを体感

定常円旋回←オーバーステア、アンダーステアを体験。

Jターン←上記2つを駆使して体験

 

12:00  お昼休憩

   ビニール剥がすの忘れて写真とってます 笑

 

午後からはショートコースに移動してニスモ講師の方々と低速と中高速の同乗走行と先導走行になります。私笹山同乗走行で

 

NISSAN GT-R R35に乗らせていただいたのですがあまりの速さにビビリまして無言でしがみついていました 笑

 

まだニスモドライビングアカデミーに行ったことのないそこのあなた!行こうか悩んでいるそこのあなた!!

 

ニスモのパフォーマンスをおおいに感じられるメニューとなっておりますので参加のほうお待ちしています。

 

全国のNPC店で割引価格でご参加できます。また開催場所、日時などはWEBでチェック!

コチラ

 

 

最後はみんなで楽しく本コースでパレードランしまーす。

 

笹山 岳(神奈川日産)

コメントは受け付けていません。