~ゴールデンウィークですね~

こんにちは、こんばんわ

NPC水戸の須藤です。

 

2020年モデルのGT-Rが発表になりましたね。

やはり気になるのは、NISMOでしょうか。

NISMOが、日産ワークスとして世界のレースシーンで栄光を手にした最先端のテクノロジーを惜しみなく投入。新開発ターボチャージャー、カーボンセラミックブレーキ、カーボンルーフなどの採用により、GT-R NISMOに新たなる進化をもたらした。ワークスチューンでしか到達できない速さと歓びがここにある。(HP引用)

だそうです。

 

個人的に気になったのは、やはり待望のカーボンフードですかね。R34GT-Rの時もカーボンフードがあって、逆になんでカーボンでないのだろうと思っていた部分の一つでしたので。

もしかすると、20年バージョンアップキットがでて、流用できるといいんなぁなんてw

 

今回の作業は、定番のメンテナンスをご紹介。

 

点検と板金でご入庫のこちら

点検で発見したのはこちら

 

リヤデフのオイル漏れ。経験した事がある方も多いではないでしょうか。

交換部品はこんな感じ。

疲れきったコンパニオンフランジ

スジみえますか?シールと当たっている所は減っていってしまいます。

 

新旧部品。

機能に大差は無いと思いますが、当店では新品部品は防錆を目的に塗装をしています。今回はつや消しブラックです。

点検と合わせて、エンジンオイル交換も実施します。スポリセ施工車両ですので、オイルはこちら。

ニスモ COMPETITION OIL (2212E)15W-50

定番のオイルですね。

 

板金作業と合わせて、ボディーコーティングもご依頼いただきました。

S様、ありがとうございました。

 

まもなく当店でも連休が始まります。当社のお休みは4月29日から5月3日までです。

 

日産プリンス茨城販売 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。