~東京オートサロンに行ってきました~

こんにちは、こんばんわ

NPC水戸の須藤です。

 

早速ですが、行ってきましたぁ。

TAS(略して言ってみたかったんですw)

年の初め、オートサロンに行くと年が明けたなぁと実感します。

合わせて、こちらの会議も。

内容はまだ発表できませんが、

暖かくなるにつれ、お話できることが多くなりそうですよ。

お財布もあっためておいてくださいねw

 

折角なので、個人的に気になった車両をご紹介しますね。

まずは、日産ブースで気になった400Rスピリットコンセプト。

あえてのうしろ姿。ウィングがいい感じじゃないですか。

 

サイドスカートがエグいです。

差し色の緑色がオシャレです。

 

続いては、R31ハウスさんのブースのこちら。

バチバチの競技車両ですが、ベース車両はQ60。

いわゆる、スカイラインクーペ。

走りのスカイライン、やっぱりクーペっていいですよね。

 

HPIさんのブースで見かけたBNR34。

良くみると、

チタン

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

チタン、カーボン、ジェラルミンっていったら皆さんも大好きですよね(マテ

取り乱しましたが、迫力がハンパなかったです。

さりげなくS1エンジンで、R35エアフロってのもなんだかよさそう。

 

最後に車両ではないのですが、とっても気になったこちら。

ダイハツさんのブース。メカニック心がくすぐられます。

おそらく専門学生のメカニックさんの指示の元、

お子様がピストンの脱着をしていました。

トルクレンチを使って、コンロッドのキャップボルトを締め付け、

クランクを回して、作動を確認。本格的な作業を体験してました。

 

折角なので、体験させてもらえばよかったかな。

 

各社様よりカタログを頂き、広辞苑くらいの量になりながら、

万歩計が2万を超えるほど歩き回ってきました。

 

仕入れたネタは精査し、皆さんのお役に立てるようにしていきますね。

 

日産プリンス茨城販売 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。